見出し画像

通院日のお楽しみ

今日は心療内科の通院日だった。
朝9時過ぎの予約だったが待合室は結構混み合っていた。
私はここのところ気分がおそろしく落ち込んでいて順番を待つうち得体の知れない緊張と不安でかなりドキドキしてきた。
ドキドキし過ぎでぶっ倒れるんじゃないかと思うほどだった。
この医院に通うようになって2年くらい経つだろうか。
いまだに待合室で死ぬほど緊張する。
慣れない。平常心でいた試しがない。
それであまりにも救いがないほど落ち込んでるので先生が通院日を増やしてちょっと落ち着ける時間を作りましょうという事なった。次の予約をして薬局で薬をもらって一安心といったところ。
帰りに激安スーパーでお菓子をいっぱい買った。子供の頃、注射をすると小児科の先生がかわいいシールをくれた。
注射を我慢したご褒美だ。
今日は死ぬほどドキドキしながら精神科の先生と話したのでお菓子はご褒美だということにする。

ぷっちょ白くま、86円ぷっちょ贅沢メロンソーダ、64円。プーさんのはちみつレモン飴43円。
銀河のしずく煎餅43円。

ぷっちょ白くまを舐めながら帰ってきた。
練乳っぽい味のソフトキャンディにつぶつぶのドライフルーツの甘さが優しい。小豆も入っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?