見出し画像

プロフィールのマンガ化にトライ!

皆さん、ごきげんよう。
Bitter Orange Radio、東京担当の橘ねろりです。

さて、私たち株式会社No.1デジタルソリューションのコンテンツグループでは、noteにプロフィールを掲載しています。
そのプロフィールをちょっとアレンジしてみたいと思い立ち、社内デザイナーにマンガ化を依頼してみました。

弊社のデザイナーグループには、多彩なデザイナーがたくさん在籍しています。
通常はWebサイトに関連するデザインや商用ツールのデザインなどを手掛けていますが、マンガを描けるデザイナーもいます。

そこで、私たち3人のプロフィールをマンガに描いてもらい、異なる印象&彩りを与えるアピール方法を試みてみました。


橘ねろり プロフィールマンガ

橘ねろり プロフィールマンガ Ⓒ2024 No.1digitalsolution

蒲郡みか プロフィールマンガ

蒲郡みか プロフィールマンガ Ⓒ2024 No.1digitalsolution

パンダ・マンダリン プロフィールマンガ

パンダ・マンダリン プロフィールマンガ Ⓒ2024 No.1digitalsolution

三人三様のプロフィールマンガとなりましたが、いかがでしょうか。

プロフィールをマンガにするには

プロフィールをマンガするには、以下のプロセスが必要です。

①    まず、担当デザイナーに文書でのプロフィールを提出します。
②    デザイナーからネーム(下書き)が上がってきますので、描かれているものや、セリフの内容などをチェックし、変更点があればデザイナーに伝えます。
③    ②のチェック&変更を1回~数回行います。
④    色付きのマンガが仕上がってくるので、最終チェックを行います。
⑤    変更点などが反映されて、完成したマンガが納品されます。

本格的なサービスに向けて準備中!

担当デザイナーは、
「将来的には、企業の商品やサービスの説明などのマンガ化サービスも展開していけたら…」
と希望を持っております。
ですが、それまでにはまだまだ準備が必要なんだとか…。
そういうわけで、私たちコンテンツグループのプロフィールのマンガ化を一つのステップとして公開し、読者の皆様からの反響を見て、今後を探っていきたいと考えています。

「Bitter Orange Radio」では、
今後もさまざまなコンテンツをお届けしていきます。

今日がどんな日でも、「素敵な自分を応援する」あなたへ―。
小さな灯が心にともりますよう。

お相手は、橘ねろりでした。


「コンテンツグループのメンバー紹介/ライター・フォトグラファーのプロフィール」
コンテンツグループの自己紹介

◆ライターの取材・記事作成依頼、フォトグラファーの出張撮影依頼は、
こちらからお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?