見出し画像

【イベントレポート】阿賀町で開催された風舟一箱古本市に出店してきました

SANJO PUBLISHINGは、4月23日に開催された風舟一箱古本に出店してきました。当日は、私たち以外にも本屋さん、タロット占いやダンスステージ、コースターづくりのワークショップなどが目白押しでした。

SANJO PUBLISHINGからは『推し本』と『県内作家さんの本』を展開

写真提供:風舟
写真提供:風舟

風舟一箱古本市の名称の通り、本屋店主のよりすぐの本を一箱に詰め込んでお客様に魅力を伝えていきます。SANJO PUBLISHINGからは店頭に並べている思い出深い県内作家の本や、4月に強く推したい岡本真帆さん著『水上バス浅草行き』を販売しました。

これまでは店頭販売が中心でしたので、阿賀町周辺にお住まいの方にも本の魅力をお伝えする機会となりました。また、県内作家さんからの感想もあって、期内でも後押ししていただいた気持ちに。ありがとうございました!

風舟一箱古本市翌日の4月24日には岡本真帆さんとのオンラインイベントも控えていますので、店主自身の推したい想いを全面ぶつけてくれました。連日のイベントとなりますが、本屋らしく本の魅力を伝える場には前のめりで参加していきたいと思います。

地域密着型イベント『風舟一箱古本市』に参加してみて

写真提供:風舟

当日は、地元の方や高校生のライブもあり、熱気とともにどこか温かな気持ちとなれる場でした。企画してくださった風舟さんはじめ、いっしょに出店したみなさま、ありがとうございました。

きょうなんにち?、書店

a yohak

For be

ヨリミチ

あが町てつがく対話「ぼっちのカラス」

スタンチア

SURVIVALBOYS

着物パンダ

サンファーム泉

さかもっ亭

こふく堂

つきそいベッド@にいがた

さく。

いとbooks

お問合せ先

SANJO PUBLISHING 担当:町田
メール[infoアットマークsanjopublishing.com]※アットマークを@に変換して入力してください
TwitterアカウントのDMからはこちら
インスタアカウントのメッセージからこちら

SANJOPUBLISHING まちの本屋さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?