SANJO PUBLISHING / まちの本屋さんはじまりました

新潟県三条市の中央商店街に本屋さんをつくりました。“まちを編集する本屋さん”をモットーに、本屋さん、喫茶・軽食、編集・制作の3つの事業を育てていきます。ものづくりをしたくなる環境をつくります。OPEN:11:00〜19:00 (火・水曜日定休 )
固定された記事

『SANJO PUBLISHING』はじまりました。

新潟県三条市に本屋さんをつくると宣言してから、多くの時間を費やしましたが、2021年2月22日に『SANJO PUBLISHING』が無事にオープンしました。大変お待たせしました。オ…

【求人】まちを編集する本屋さん『SANJO PUBLISHING』メンバー募集!

〈はじめに〉 Next Commons Lab(NCL)が運営するNCL三条では、『編集するまち』というテーマの元、新潟県三条市に本屋さんをつくっています。店名は『Sanjo Publishing』…

NCL三条が経営者を募集しています!

ローカルで経営者はじめませんか? Next Commons Lab三条(以下NCL三条)では経営者を募集しています。新潟県三条市で『まちをつくる本屋さん』を立ち上げます。経営者と…

「まちをつくる本屋さん」をつくる会議

新潟県三条市を舞台として、新たな本屋づくりに挑戦する仲間の募集とまちの本屋さんという事業のあり方を一緒に話し合う場として、今年に入ってまもなくの1/11(土)に、東京…

Hello books! 三条のまちに本屋さんを

A real book is not one that we read, but one that reads us. 真実の本とは、私たちが「読む」のではなく、私たちを「読ませる」ものだ。 W・H・オーデン 「NCL三条の立…

Next Commons Lab 三条はじまります

Next Commons Lab(以下NCL)が新潟県・三条市に拠点をつくります。三条市の特徴を國定市長が市のサイトで説明してくれています。長文ですがとても分かりやすいので全部載…