見出し画像

ひと棚本屋オーナーさん g.m.design & artworks

今月から仲間入りしました、ひと棚本屋オーナーさんのg.m.design & artworksの本棚をご紹介します。

ご自身の急性骨髄性白血病が発病されてから5年。その闘病経験をもとに、白血病をはじめとした血液疾患で苦しむ患者さんや、がん患者さんたちへの応援メッセージやファッションブランド、ご自身の闘病経験をまとめた『BE A GREAT SURVIVOR』があります。

では、g.m.design & artworksさんご自身はどうかというと、ご病気のこと、ブランドのこと、本のことまでなんでも聞いてほしいと語ります。

それは、闘病生活において、読書が心の治療薬として役立ったからと補足します。そんなg.m.design & artworksさんが愛してやまない本棚を覗いてみると、さまざまな素顔が見えてきます。

〈死生観〉
『知ろうとすること。(早野龍五著)』『82年生まれ、キム・ジヨン(筑摩書房)』『すべての、白いものたちの(ハン・ガン 著)』など

〈経済と暮らし〉
『里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く(藻谷 浩介著)、利休にたずねよ(山本 兼一著)、レスポンシブル・カンパニーの未来(ヴィンセント・スタンリー著)など

初月は60冊近くからスタートしています。すべて販売しているため、本棚の中身が変更される可能性があります。ご了承ください。

ちょうどさきほど、お店に来ていたので、それ以外の素顔をごにょごにょと書籍とともにお伝えしていきます。

SANJO PUBLISHING 担当:水澤
メール[infoアットマークsanjopublishing.com]※アットマークを@に変換して入力してください
TwitterアカウントのDMからはこちら
インスタアカウントのメッセージからこちら

関連企画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?