見出し画像

【定期開催】ぺちゃくちゃな、ZINEDAY

SANJOPUBLISHINGでは、ZINEフェア「ぺちゃくちゃな、ZINEDAY」を月の最後の週に定期開催したいと考えています。今回、初開催として2024年4月27日(土)から28日(日)まで、ZINEやブックレット、モノグラフを中心としたちいさなZINEフェアを行います。

※ZINEとは個人または少人数の有志が、非営利で発行する自主的な出版物のこと。 作者自身の個人的な思いや考え、主張を色濃く反映した小冊子で内容も形式も自由とされています。
※モノグラフとはある一つの主題に関する研究を記した本や冊子のこと。

定期開催にあたって、
①ZINEをつくたいひと向け
②ZINEをつくったひと向けに以下を募集できたら幸いです。

ZINEをつくるひと向け

タイトル:リソグラフワークショップ 「ZINEをつくろう」 

リソグラフ印刷の楽しさを伝えたい。リソグラフ印刷のワークショップとしてZINE=小冊子づくりを行います。また、SANJO PUBLISHNGでも出版活動を行っており、積極的にその文化を広めていきたいと思っています。

開催日:2022年4月14日(日)午前と午後
参加費:おひとり3,000円
定員:8名まで
※ワークショップにご参加のかたはZINEフェアへの出展は無料でご案内します。

ZINEをつくったひと向け

タイトル:ぺちゃくちゃな、ZINEDAY

ZINEをつくったひとにとって、ZINEをその人の好きが詰まっており、その表現の仕方をぺちゃくちゃとおしゃべりしながら楽しんでもらえる場になれたと思っています。

ZINEフェア開催日:4月27日(土)・28日(日)
出展エントリー期間:2022年4月21日(日)〜 4月26日(金)
出展料:作品1点につき、出展料1,000円。壁面展示(B3サイズまで)も可能、出展料は同様に1,000円。
支払い方法は、メールにて個別にお知らせいたします。
販売手数料:売上の20%+振込手数料
(返送を希望するひとの郵送代、委託販売にあたっての諸々の経費に当てたいと思います。ご了承ください)

ZINEを愛するあらゆる人に。本屋を起点に、ZINEや小冊子、モノグラフが誰かにとっての居場所に、ハブになれたらとうれしいです。

申込

SANJO PUBLISHING 担当:水澤宛
連絡先:info@sanjopublishing.com
その他、ご希望やご不明な点がありましたらSNSのDMでも承ります。
TwitterアカウントのDMからはこちら
インスタアカウントのメッセージからこちら。DMにお知らせください。

お問い合わせフォームはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?