見出し画像

日替わりバーテンダーvol.20~Aomori&You代表三上未夢さん230217~

HIROSAKI ORANDOにて、地元の人たちを1日バーテンダーとしてカウンターに入ってもらって、ゆるゆるとお酒を飲みながら交流する企画「日替わりバーテンダー」。

第20回目は、Aomori&You代表で、青森の若者コミュニティUNUN(うぬうぬ)を運営しているみゆさん。

三上未夢(みかみみゆ)

Aomori&You代表。1996年生まれ。弘前出身。青森南高校外国語学科卒業。東京の留学専門学校に1年間通った後、スイスのホテルスクールCesar Ritz Collegesに入学。スイス、メキシコ、コスタリカのラグジュアリーホテルでインターンシップを経験。大学卒業後は、Four Seasons京都の幹部候補生として従事。より地域活性を学ぶため広島の生口島にあるAzumi Setodaで開業に携わる。2021年9月に青森にUターンし、青森に地域活性の中心となるようなホテルを作るために奮闘中。
青森の魅力を発信するメディアAomori&Youと青森若者コミュニティUNUN(うぬうぬ)を運営している。

当日のようす

青森が大好きで、地域のために何かしたい✨

でも、何したらいいかわからない。。。

そんな「うぬうぬ」している若者が集まるコミュニティを運営するみゆさんが、バーテンダーとしてオランドに立てば、自然と面白い人たちが集まってくるんですね~

例えば、青森空港から浪岡まで徒歩で歩いて移動し、車から声をかけられ弘前駅までのせてもらう途中にたかはしで一緒に煮干しラーメン🍜食べたという方や、東京から免許合宿で山形に行っていて、そのついでに旅行で弘前に来ている東京の学生さん、青森在住ながら週一ペースで弘前に通っているラジオ局員さん、弘前への移住を計画している京都の大学生など、さまざまな背景を持つ素敵な方々がいらっしゃいました🥰

一緒に飲んでたゲストが二階に行くと、「おやすみなさい」って送り出す
宅飲みの延長みたいな感覚で飲めてしまうのも、ゲストハウスが併設しているからこそ、見れる景色。「みんなの第二の家」みたいな雰囲気であふれていたなぁ

ひとりぼっちの部屋は私を守ってくれるけど、私をひとりぼっちにする。心が沈んでいる時は、そんな空間に逃げたくなるけど、誰かといることで、安心できたりちょっと落ち着けたりしますよね

今は未来が目まぐるしく変化する時代。予測もできないし、わからないことだらけで、不安に思うことが多いと思います。

だからこそ、みゆさんが運営するうぬうぬのようなコミュニティに所属してみたり、オランドで地元の人や県外から来た、普段関わらないような人と喋ってみるのも、ちょっとした気分転換になるかもしれません!

「私のことか」と思ったそこのあなた🫵

いつでもオランドにいらっしゃってください🍎🍏


文/こにしれいな
「〆のラーメンは、しぶたに一択」だと思っている弘大生。オランドの二階インターン生。
ラグビーやってたり、音楽が好きだったり、本を読むのが好きだったりします。

この記事が参加している募集

イベントレポ

よろしければサポートお願い致します。新しいチャレンジへの支援に使わせて頂きます。