見出し画像

日記#106美容室、年に1度の婦人科検診、展望台

自分だけの時間が持てたので、美容室に予約の電話をした。
当日の予約の電話だったのだが、運良く担当美容師さんのスケジュールも空いていて約4ヶ月ぶりに行けた。

髪型はほとんど変化無いけれど、白髪染めのリタッチをした後、毛先をカット、毛量も調節して貰う。
軽くなって気持ちも弾む。

この美容室に通い出したのは、5年程前から。
当時私はまだ働いていたから、約2ヶ月に1度のぺースで通っていた。
担当になった美容師さんはベテランなので指名料金がかかり、カット代金はそれなりに高い。
高いけれど、初回からだったのだが、満足度が違うのだ。
今まで幾人もの美容師さんに切って貰った事があるのだが、この美容師さんは技術がまず、ずば抜けている。
切っている最中、完了後はもちろん気持ちが良い。
そして日が経過すればする程、馴染んでくるのが不思議だし、凄いなと思う。
それも毎回、髪切ったんだ!凄く素敵!と周りからも絶賛して貰える。
なので今回も4ヶ月間全く髪を切りたい衝動が起きず、平気だった。

カットした髪に触れる度、鏡を見る度、自然と笑顔になる。

そして今回、気付いた事があった。

その店では洗髪やドライヤーを他のスタッフに依頼し別の客に付くシステムとなっているのだが、その作業が完了した際、そのスタッフにさりげなく「どうもありがとう」と伝えていたのを耳にした。
皆やっている事かもしれないが、何だか嬉しくなった。
私はまたまた笑顔になった。

翌日は午前中に婦人科検診。
年に1度のがん検診。
検査結果は来週末に分かるので、また時間を合わせて行ってこよう。
問題ありませんように✨


午後からは市内が見渡せる展望台へ。
スマホで写真を撮ってみた。

青い空、雲や太陽、名前も知らないひっそりと咲いている花。
いつもそこにあるのだろうけれど、きっと今だけの貴重な出会い。

太陽はまだギラギラしている。
日影にはいるとひんやりとした風が気持ち良かった。

読んで下さってありがとうございます
今日も明日も良いことがありますように(朝顔)

この記事が参加している募集

最近の一枚