見出し画像

日記#115振り返りnote

読んで下さっている皆様
いつもありがとうございます

そして

はじめて立ち寄って下さった方

はじめまして
ジュゴンMです

ありがとうございます 

記事が280を超えました
改めて
自分を振り返ってみたくなり
記事にしてみようと思います

関連のある記事やマガジンを
貼付しています
お時間がある時に読んで下さると
嬉しいです
よろしくお願いします



学生時代からアルバイトや色々な仕事を経験しましたが、結婚を期に退職
子育てに奮闘する日々を送っていました

子育てが落ち着いてきた頃ママ友から誘われヘルパー2級の資格を取り、訪問介護の仕事を開始
そしてその後デイサービスの職員として約10年勤め、今から3年前に母が要介護5となり、介護離職しました

noteを始めて約2年半になります

最初は、要介護5の母のことを自分の記録の為、同じレビー小体型認知症の介護をされている方の為にと綴り始めました

皆様の記事を読んでいるうちに、心の中に溜め込んでいた主人の事を吐き出したくなり、悩みながらでしたが記事にしたのです

それらの記事も沢山の方が読んで
くださり、コメントも沢山頂きました

皆様のお陰で少し前進出来たと
感じています

ありがとうございます

現在も母は看護小規模多機能のサービスを使って家と施設を行き来しながら生活をしています

要介護5
車椅子
食事はミキサー食

なかなか意思疎通も難しくなってきましたが、穏やかにすごしています

私自身は数年前に乳癌の手術をしましたが今の所再発もなくホルモン薬服用の治療も終了し、クリニックで定期検診を年3回受けるだけになりました

そして、主人の肝臓癌が発覚

少しぐらい辛いことがあっても日々明るく楽しくのんびりと生きていきたい私です

これからも少しずつですが継続できればと思っています
どうぞよろしくお願いします

読んで下さってありがとうございます
明日も良い事がありますように
(皇帝ダリア)

この記事が参加している募集

振り返りnote