見出し画像

日記#111覚悟/肝臓癌

母のコロナ感染

息子の転勤の知らせ

なかなかハードな1週間だった


そして

先日は主人の定期受診付き添い


夏に受診した時の検査結果

腫瘍マーカーが上昇

そんな時に母のコロナ感染

主人の病院受診が立て続けに予約が入っていたのもあって、母には申し訳ないとは思ったが、直感で入院を選んだ


CT、エコーと血液検査

その後診察


腫瘍マーカーは今回も血液検査をしていたようで更に上昇している

結果



肝臓癌



間違いないだろうといわれた

この1ヶ月間毎週受診がある

MRI

他の気になる所も明確になるらしい

翌週診察

治療方針手術方法を検討する


神様の意地悪😭


本人がメンタルやられていて

わたしも辛い


食欲も無く

気力も無い

溜め息ばかりの主人



私は淡々と
やらねばならないことをやる


主人の病気は

肝炎から肝硬変

その後脂肪肝

そしてとうとう肝臓癌

教科書通りの病気の進行



いつかはそうなるだろうとは

思っていたけれど


それはもう少し後がよかったな



これから目をそらさずしっかりと向き合っていかなければならない

私は私が出来ることを
淡々とやるだけ


落ち込んだり
悲しんでいる暇はない

読んで下さってありがとうございます(ピンクノウゼンカズラ)

この記事が参加している募集

スキしてみて