見出し画像

年末のお買い物

いよいよ今年もわずか。

ということで正月に食べたいものを買いに上野-御徒町間にある「アメヤ横丁」に行ってきました。

ここにいけば雑貨もあるし、飲食店は多いし一日中楽しむことができるのですが、年末となると食材を求め多くの人が訪れます。

あめよこ

私のお目当ては

画像2

まずはマグロ。お刺身や余ったら海鮮丼に使います。

画像3

次は数の子です。

塩抜きして、鰹節をかけて醤油で食べます。 

絶好のお酒のつまみです。

そして

画像4

すじこです。いくらもいいのですが、こちらもお酒のつまみです。

ご飯にかけて「すじこご飯」にしても絶品です。

相変わらずアメ横の売り場はいせいがよく、毎度負けてもらい安くてにすることができます。

今回もかなり安くしてもらい、量もおまけしてもらいました。

あー寒かったです。

正月は外に出ず買った食材を満喫したいと思います。

みなさんは正月の食材何か買いましたか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?