見出し画像

【NBA】ジャマール・マレーの復帰でナゲッツがウェスト首位に躍り出る

<この記事でわかること>
・ジャマール・マレーの復帰のナゲッツがホークスを圧倒
・マレーの影響力はナゲッツにどう及ぼしているのか

この記事は995文字で記載されています

▼引用:NBA.com

ジャマール・マレーの復帰でナゲッツに死角なし

デンバー・ナゲッツのポイントガード、ジャマール・マレーが右膝の炎症で7試合を欠場した後、復帰戦でわずか21分間の出場で16得点と6アシストを記録し、チームを西カンファレンスのプレイオフ争いで首位に押し上げました。

プレーイントーナメント決めたホークスを圧倒

マレーの復帰はチームに大きな影響を与え、アトランタ・ホークスを142-110で大差で破りました。この勝利で、ナゲッツはウェスタンカンファレンスで単独首位に立ちました。

ホークスのガード、ボグダン・ボグダノビッチは、ナゲッツを手放しで称えた。

「マレーは素晴らしい選手で、彼とヨキッチはリーグ最高のデュオです。彼らを守るのは難しいです」

ボグダン・ボグダノビッチ

マレーの代わりにスタートしていたレジー・ジャクソンは、マレーの復帰によりベンチに戻り、セカンドユニットを18得点でリードしました。

デンバーのセカンドユニットで58得点と爆発。

この勝利により、ナゲッツはウェスタンカンファレンスで首位に踊り出て、ミネソタ・ティンバーウルブズに半ゲーム差をつけました。

水曜日、デンバーで首位攻防戦で現在2位のミネソタ・ティンバーウルヴズとの一戦を控える。

ウルブズとナゲッツの対戦によってトップシードを決定する可能性があります。

マローンはチームの健康をシードよりも重視していますが、ナゲッツは昨年1位のシードを獲得し、プレーオフで10勝1敗のホーム記録を残してフランチャイズ初のNBAチャンピオンシップを獲得しており、ホームコートアドバンテージの重要性を説く。

ウェストのプレーオフ全体でホームコートのアドバンテージを得られるため、1位のシードは重要なんだ。

ジャマール・マレー

ヨキッチは19得点、14リバウンド、11アシストを記録し、マイケル・ポーター・ジュニアは20得点を加えました。

チームは23本の3ポイントシュートを沈め、シーズン最高の38アシストを記録しました。

良い勝利でした。セカンドユニットで58得点を上げたことについては、脱帽した。
そしてニコラ、彼はまたトリプルダブルを達成したね。

マイケル・マローン(ナゲッツHC)


この記事が参加している募集

仕事について話そう

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?