見出し画像

<名言風シリーズ17>シンプル&カオス

表現はシンプル、思考はカオス

Nb氏

【解説】
基本的には、シンプルでありたいと思うけど、それだけだとどうも居心地が悪い。かといって、モノが溢れすぎてグチャグチャになっているのは、うんざりする。
例えるなら、昭和レトロな、和と洋が共存しているのかどうかわからないくらいの感じが好き。ハンバーグセットをご飯と味噌汁にして、箸で食べるくらいの感じが好き。平皿のライスはどうも食べづらい。
好奇心旺盛な方なので、モノも情報も好き。定番も好きだし、新しいのも気になる。でも、すごく流行っていると冷める。あまのじゃくでもある。
それらをグチャグチャに取り込んで、混ぜ混ぜして、いいとこだけをポンと取り出せたら、最高。それができたら最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?