見出し画像

<20> 日常を疑え

続けることも大事だけども
ちょっと違うなと思ったら
変えてみるのも大事

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

急に筋トレをしたら
足の付け根を痛めた

ここ半年くらい
3週間おきに通っていた整体に相談し
施術してもらったけど
いまいち良くならない

2、3回通ったけど
痛める前と施術していることが
あまり変わらない

なんか流れ作業

確かに患者さんも多く
こなさないといけないのはわかるが

まさにこなされている感じがした

原因もいまいちよくわかんない

なので
違うところにいってみた

妻からも評判は聞いていたし
じっくり診てもらえそうだったし

結果

だいぶ良くなった

マンツーマンで施術してくれるから
説明も丁寧だし、質問もしやすい
原因もしっかり教えてくれた

家でのストレッチの方法も教えてくれたし
難しくなかったから続けられた

それもあって、結構良くなった

痛みが良くなったけど、
根本的に姿勢が良くないので
今後はそちらの施術をお願いした

しばらくはお世話になります

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

みんなの意見も口コミも大事だけど
合う合わないも大事

以前通っていた整体も
日常的にマッサージをしてもらうには
いいと思うけど

今回は、ちょっと合わなかっただけかも

いつもお世話になっているからとかの
義理もないわけではないけど

比較のためにも変えてみるのも大事

良かったら良かったでいいし
ダメなら戻せばいいし

日常を疑うのも、時には必要だな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?