見出し画像

汐見夏衛『あの花が咲く丘で君に出会えたら』

映画の予告を見て福山雅治の曲を聴いてすごくグッときてみたいなってなった。

Kindle Unlimitedで読めるってなって、しかも文量がそこまでではなくサクッと読めると知ってサクッと読んだ。サクッと読めた。

この本は多分ティーンズ文学だとは思うのだけれど、それを踏まえてとても良かった。戦争の本ってなかなか読みずらい。それを恋愛小説にしてとてもライトに読みやすくしているな。という印象。

もっと戦争のことを知りたいし戦争の話のものに触れたいって思った。

戦争というものを難しいものと認識せずに少しずつこういう入りやすいものから知識を得ていきたいってすごく思った。

続編があるらしい。すぐ読めそうだったので読んでみる。
映画もみたい。福山雅治の曲もたくさん聴きたい。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?