見出し画像

読書記録【あなたの物語ー人生でするべきたった一つのこと】

こんにちは。まりんです。
読書と映画と旅好きの少女です。

今回は本嫌いの人におすすめしたい本です!
こんなのも本ですよ。本って全てが固いものではないんだよ。
こんな気持ちを伝えたいです。プレゼントにおすすめです!

今回紹介するのは水野敬也・鉄拳さんの『あなたの物語 人生でするべきたった一つのこと』です!

水野敬也・鉄拳『あなたの物語ー人生でするべきたった一つのこと』の紹介


著書: 『あなたの物語ー人生でするべきたった一つのこと』
著者: 水野敬也・鉄拳
出版日:2015年2月27日
出版社:文響社
定価:1084円

あらすじ: 前作「それでも僕は夢を見る」より1年、水野敬也と鉄拳のコラボレーション作品第二弾が完成しました。
今回、物語はあるレースから始まります。
様々な障害を乗り越え、たった一人の勝者を決めるための過酷なレース。
その果てに「私」が教えてくれる「人生でするべきたった一つのこと」とは?
日常の景色をガラッと変え、生きるパワーを与えてくれる作品です。


水野敬也・鉄拳『あなたの物語ー人生でするべきたった一つのこと』




大人の絵本が好きです。
とてもステキな本でした。鉄拳さんの絵本は全て読みたい。

まず、絵がステキ。クセが一切ない。シンプルな感じで無駄な要素がないからこそ、その絵にめちゃくちゃ惹かれる。
そして、本の内容もステキ。普段生活していると忘れがちなことを伝えてくれる。嫌味じゃなくて、きれいごとでもなくて、シンプルなことをシンプルに伝えてくれます。そんなこの本が好きです。

絵が文章の魅力を引き出してる。
何がともあれ大絶賛。
大切にたくさん読んでいきたい。

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?