見出し画像

留学へ向けて、心して準備すべき2つのこと。[誰かに教えてほしかった留学の話]

留学準備。

壮大なテーマすぎてどこから手をつければいいかわからないトピック。
私自身、留学してみたいセントマに入学したい、とかなり長い間思っていたもののいざそれに向かって努力しようとなると<??????>。
何から始めるべきなのか?留学を決意した時すぐに具体的な行動に移すことができず、悶々としたことを強烈に覚えています。
(留学を決意するまでの経緯はこちらのnoteから)

今回は、そんな壮大な留学準備から2つの項目をピックアップ。ファッション学生として留学を考える上で必須の準備、2項目についてまとめてみようと思います。
言い換えると、
「ファッションの学校に留学するのに必要なスキルって何?」
「留学に向けた一番大切な準備って?」
という質問への私なりの答えをまとめたnoteになります。

私なら誰かに教えて欲しかった。留学前、心して準備すべき2つのこと。
<※細かな数字や引用の情報は全て、初期執筆時2020年のものです>
<※主に、はじめて留学することを予定している方に向けたものになっているかな?と思います。私がそうでしたので。>


ここから先は

7,178字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後まで読んでくださってありがとうございますー!サポートいただけたらホッピーを飲んでもっとお仕事頑張ります。 インスタが今の私の仕事を一番見てもらえます。お気軽にフォローお願いします^^→https://www.instagram.com/tactor_jp/