見出し画像

誰でも構わずアドバイスを受けるのは、復縁の道を遠くするだけ

復縁を望むあなたが知るべき男性心理とは、彼らがどう感じ、何を望んでいるのかを理解することです。

心理学において、男性と女性は多少の違いがあるとされています。

その違いを知り、活用することで、彼との関係を再構築する手助けとなるでしょう。

マズローの欲求階層によれば、人は安全性や所属・愛の欲求を持っています。

男性も例外ではありません。

男性心理を学ぶことで、彼がどういった言葉や態度に安心感や愛情を感じるのか、明確に把握することができます。

彼が仕事で疲れて帰ってきた時、『大変だったね、ゆっくり休んでね』と言うのと、『どうしたの?話してみて』と言うのでは、彼の反応は異なります。

前者は彼の疲れを受け入れる言葉として感じられますが

後者はプレッシャーとして受け取られることも。

これは、彼の「安全性の欲求」に直結しています。

ある日、彼があなたに対して突然冷たくなったとしましょう。

そんなとき、『どうしてそんな態度をとるの?』と問い詰めるより、『何か悩み事があるのかな?いつでも話してね』と伝える方が、彼にとっては安心感を与えられる言葉です。

これは、彼の「所属・愛の欲求」を優先しています。

多くの女性は、男性の心の中を知りたいと思います。

心理学的に見て、男性はストレスを感じると“戦うか逃げるか”の反応を示すことが多いです。

喧嘩した時、彼が話し合いを嫌がること多くないですか?

それはこの心理が働いています。

一部の女性は、男性の感情を顧みずに、自分の感情や欲望を優先させることも。

ここでは、交渉の心理学から「win-win」の重要性を学ぶことができます。

男性心理を知ることで、彼の感情や考えを理解することができます。

エリクソンの心理社会的発達理論によれば、成熟した大人は「愛」のステージにいます。

彼との関係をより深めるためには、このステージを理解する必要があります。

心理学の言葉だとよくわらない言葉だけど、例えば、デートの際、彼が

『今日はどこに行きたい?』

と聞いてきたとき、

『どこでもいいよ』

と曖昧に答えるのではなく、

『この前、あのカフェに行きたいって言ってたよね?行ってみようか』

と、彼の前回の言葉を引用することで、彼の言葉を大切に思っていると感じさせることができます。

かつて私も復縁を望んでいた時期がありました。

彼との関係がこじれ、毎日が険悪で、喧嘩ばかり。

しかし、男性心理を学び始めると、彼の言動や態度の背後にある感情や欲求が見えてきました。

ある日、彼が仕事のストレスから無言でいるとき、以前なら

『どうして話さないの?』

と問い詰めていた私ですが、彼の「安全性の欲求」を思い出し、

『疲れてるんだろうね、ゆっくり休んで』

と言葉をかけました。

その結果、彼は少しの間で心を開いて話し始め、以前よりも信頼関係が築けるようになりました。

相手を魅了する会話術:
男性は解決を求める生き物。あなたの悩みを話すときは、彼に解決策を求めるのではなく、共感を求めるようにしましょう。

『あなたならどう思う?』

というフレーズを取り入れることで、彼の意見を重視していると感じさせることができます。

LINEやりとりのテンプレート:
短くても伝えたいことをしっかりと。

例えば、彼からの返信が遅いとき、

『なんで返信しないの?』

ではなく、

『忙しいみたいだね、頑張ってね』

と気配りを見せることで、彼の心をつかむことができます。

今回は男性心理を知っているのと知らないのでは声かけ方法やLINEでのやり取りも異なってくるということを見てもらいました。

男性心理を学ぶことで、彼との関係をより良好にするための具体的な手段や方法が見えてきます。

心理学的なアプローチは、復縁を成功させるための大切なキーとなりますので、ぜひ知識を蓄えてください。

あなたの幸せを心から願っています。

今だけ私のコンテンツの特別な案内をコソッとしています。

めちゃくちゃお得なので気になる方はTwitterのDMで聞いてくださいね
shinshin817b

サポートをいただくとそれがまたモチベになります🔥