見出し画像

理不尽に負けずに人生を好転させる法則


       はじめに

このnoteを目にしたあなたはどんな人生を歩んでいますか。
もし順風満帆で、大きな悩みなく生きてこられた方であれば、それほど参考になることはないかもしれません。

このnoteは理不尽な環境、悩み、苦しみなどに立ち向かっている方に
私が見つけた理不尽に負けずに人生を好転させる法則をお伝えしたいと作成したものです。

私の見つけた法則を参考に人生の見方を変え、人生を変えてください。
貴方の頑張りや力は必要ですが、知っているだけで、必ず人生は良い方向へ進んでいきます。

      目次

     はじめに

Ⅰ、このnoteの対象者について

Ⅱ、私が法則を見つけるまでの苦悩

Ⅲ、理不尽に打ち勝つ法則
1、 想いや願いは実現する
【法則1:思いが実現するまでにはタイムラグがある】

【法則2:人によってタイムラグの時間は違う】

【法則3:実現できる内容は本当に自身の中に納まるものに限る】

【法則4:実現はポイント制】

【法則5:ポイントには良いポイント、悪いポイントがある】

【法則6:自暴自棄な行為は全てを無にする】

【法則7:良い影響を与えられる人には良い情報が集まる】

2、 貴方の周りを形作っているのは「感情」という化け物
3、 ソウルメートは必ずいる

Ⅳ、理不尽に打ち勝つためのちょっとした方法

      さいごに



Ⅰ、このnoteの対象者について

私は理不尽だと感じる自分の人生をなんとか生きてきました。
現在は何とか安定して人生を歩むことができています。

まずはどのような困難な経験をしてきたかをお伝えしたいと思いますが、初めに断っておきたいことがあります。

私は平凡な一般人です。起業の経験からの苦悩、多額の借金、大病や大事故にあった等という経験はありません。
私が経験したのは、体の悩みや人間関係の悩みで、職を転々とする中で、会社を辞めずにどうやって社会で生きていけばいいんだと苦悩した経験です。

今、学校や会社などで生きづらさを感じている方、理不尽に悩み人生を歩むのをやめてしまおうかと思っているような方を対象にしています。



Ⅱ、私が法則を見つけるまでの苦悩

私が苦しんできたことというのは「ニオイの悩み」です。
つまり体臭や口臭といった悩みなのですが、全く縁のない方にはあまり想像できない悩みかもしれません。

日本人は非常に清潔な民族で、また島国独特のマイノリティに厳しい人種です。
体臭があるというだけで人格否定され、嫌われ者になります。
まともに口を聞いてもらえなかったりして人間関係を築くのに一苦労してきました。

私はそんな体の悩みから派生する人間関係の悩みから仕事がままならず転職を繰り返してきたのです。

「なんで自分だけ、こんなに悩んで苦しまないといけないんだ」と何度思ったことか。

中学3年の夏にワキガであることが分かり、大学1年にワキガ手術。そこで解決してしまえば良かったのですが、手術後に術後臭という原因不明のニオイの悩みに苦しむことになりました。

大学を卒業後に職を転々とし、どうやって人生を生きていこうかと絶望の中で必死に考えて悩み抜いてきたことを思い出すと、今でも辛くなります。

苦しい中で試行錯誤して人生の法則を見つけました。
法則というと聞こえは良いですが「こう考えたら上手くいったな」「こうしたら結果はこうだったな」という経験の積み重ねのことを言っています。

そして現在は今の業界で10年以上勤続することができています。

もちろん周りの支えや理解があったからではありますが、自身にとっては大きな学びの場となりました。

私の悩んできた軌跡や同じ悩みの方への改善策についてはブログを書いていますので興味のある方は見てみてください。

ニオイお悩み改善ドットこむ

ただ、このnoteは「ニオイの悩み」に悩んでいる人だけを対象にしていません。

「どうして自分だけこんなに苦しい人生なんだ」と理不尽な自分の人生に苦しんでいる方が対象です。

私はニオイの悩みでしたが、性格、外見、性別、障害など様々な「どうしようもない」悩みで人生に苦しんでいる方が対象です。

このnoteは理不尽な人生に悩んでいる方、今人生という大海でおぼれそうになっているような方に浮き輪やボート、食料、地図となりうる知識を提供することで

何とか苦しい人生から脱出し、浮上していただくことを目的としています。

もし、ブログ、twitterなどから興味をもっていただき「法則を知りたい。参考にしてみたい」という方は、有料の記事をご購入いただければ幸いです。



Ⅲ、理不尽に打ち勝つ法則


1、 想いや願いは実現する

 私が理不尽な人生を生き抜いてきた方法として、一番お伝えしたい法則・考えが「想いや願いは実現する」ということです。この考えや法則を理解することができれば「理不尽な人生」も生きやすくなり、楽しくなると断言します。
 まずは私が見つけた法則や考え方について紹介します。

引き寄せの法則や思考は現実になるといったことは書籍などでも多く出版されています。それらの法則は自身も参考にしている部分はありますが、実際にはなかなか上手くいかないままでした。

まず「○○になりたい。○○を手にしたい」といった思いは現実になるのでしょうか。
現在の私は自身の経験から「現実になります」とはっきりと答えることができます。現状、実現できていないことに対しても、現実になるだろうと思っています。

現に私が「大学を卒業したい」「就職したい」「仕事を続けたい」「彼女が欲しい」「安定して過ごしたい」・・・。といった一般の方が当たり前のように実現していることを切に願って、そして実現してきました。

なんだ簡単な願いが叶う方法か、馬鹿らしいと思う方は残念ながらあまり法則は役に立たないかもしれません。

しかし私はニオイの悩みを抱えて、マイノリティという手助けが期待できない中で、当たり前の想いすら実現できない中にいました。
まさに理不尽な人生の中にいました。

ですから悩みを抱えている貴方。
外見の悩み、人間関係の悩み、性格の悩み、障害の悩み、性別の悩み等になやんでいる方で「わたしなんて無理に決まっている」「自分なんてうまくいくはずがない」と思っている方にとっては絶大な効果がありますので、是非読み進めていただきたいと思います。

まず思いが現実になるというのはどういうことでしょうか。
今、貴方が希望することを願ってみてください。
例えば「お金持ちになりたい」と願ってみてください。目の前にお金が現れましたか?
目の前には「願う前と変わらない現実」しかないはずです。


ここから先は

7,851字

¥ 500

サポートお願い致します!  いただいたサポートはブログやnote等の活動に使用させていただきます。