見出し画像

12月のプレイリスト4選~『冬のインストゥルメンタル』『ラフマニノフ 生誕150年記念ベスト』ほか

こんにちは。クラシック音楽レーベルのナクソス・ジャパンです。
冬将軍がお出ましの頃になりました。クリスマスや冬休みのイベントで盛り上がったり来年の計画を立てたりと、楽しいことが続く一方、仕事や日々の雑事のラストスパートで疲れがどっと出やすい時期でもあります。

オンとオフをうまく使い分けて、健やかに乗り切りたい。そんな12月にぴったりのプレイリストを公開&更新しました。
プレイリストは、#Spotify 、#AppleMusic 、#AmazonMusicUnlimited、#LINEMUSIC、#AWA、#NaxosMusicLibrary などで公開中。
お気に入りのプレイリストはぜひ、フォローやいいね♥を。
(サービスによって選曲が異なる場合があります)

冬のインストゥルメンタル【New!】

各配信サービスへのリンクはこちら↓

雪の上の足跡、キャンドルを囲むクリスマス、凍てつく朝の空気──。
冬の大地の気高い美しさと、ぬくぬくしたお部屋で過ごす幸せ。冬のさまざまな情景にマッチするインストゥルメンタル曲集です。
トラック1に収められているのは、ピアノ・ソロ曲「Candles」。今年、レーベル「Panomated Records」を立ち上げ、1stアルバム『Shade』が100万再生を突破したShiori Sugayaがおくる最新シングルです。「家族がキャンドルの前に集って過ごすひとときの、嬉しくもどこかこそばゆい心情」を描いたという、優しく温かなクリスマスチューンをぜひお聴きください。

Shiori Sugaya『Candles』

ラフマニノフ 生誕150年記念ベスト【New!】


各配信サービスへのリンクはこちら↓

来年2023年は、セルゲイ・ラフマニノフ(1873-1943)の生誕150年。
『ヴォカリーズ』『ピアノ協奏曲第2番』『前奏曲「鐘」』などで知られ、最近ではフィギュアスケートの定番曲の作曲家としてグンと一般知名度も上昇したラフマニノフの代表曲をまとめたプレイリストを作りました。
憂愁とロマンティシズムに溢れる作曲家のエッセンスをご堪能ください。

フィギュアスケート 2022-23シーズン【New!】

各配信サービスへのリンクはこちら↓

すでに世界じゅうのファンを湧かせている今シーズンのフィギュアスケート使用曲(おもにクラシック音楽)をまとめたプレイリストです。
今年最後のビッグイベントである「第91回全日本フィギュアスケート選手権大会」は12月22日~27日に放送予定。氷上の選手たちの妙技はもちろんですが、選んだ音楽にもぜひぜひご注目を!

クラシックでリラックス【更新!】

各配信サービスへのリンクはこちら↓

今年7月に公開したプレイリスト、その後もマメに更新中です!
小さな音で流しておくだけで、部屋じゅうがスッキリとした清涼感に包まれるようなピアノ曲集。華やかな曲、喜怒哀楽の表現が豊かな曲は避け、ほっとくつろげるようなムードの曲をセレクトしました。安眠、リラックスタイム、仕事中のBGMとして幅広くお聴きいただけます。年の瀬のラストスパートに疲れた夜に、ぜひゆったりとした気持ちでお聴きください。


●その他の【7月~11月のプレイリスト】も引き続き配信中!●


この記事が参加している募集