見出し画像

40代2児のパパ 次のスケシュー探し DC SHOES KALYNX ZERO 今日のkeyword vol.101

こんにちは!

navytree+です♪( ´θ`)ノ

つぶやき 今日のkeyword100回達成

突然ですが、noteのつぶやきで

今日のkeywordという題名で

日常の感じたことや、ファッションやスケボーのこと

など、チラッとつぶやいておりました。

それが100記事を達成しました^_^

パチパチ、パチパチ(自画自賛( ゚д゚))

読んで頂いた方、コメントを下さった方

ありがとうございます♪( ´θ`)ノ

今後は、『つぶやき』では無く

noteでいう、『記事』を書いていこうと思います!

できれば毎日更新で、時に『つぶやき』になる

こともあるかもしれません(笑)

40代2児のパパの『ファッション』『スケボー』

『ライフスタイル』について書いていきます。

今後も宜しくお願い致します!!♪( ´θ`)ノ


実力がないのに装備のせいにするダメなヤツ
がしかし!?

僕はスケボーをはじめて3年程度経ちます。

実力はたいしたことがありません。

できるトリックといえば

プッシュ、チクタク、エンドオーバー 、ショービット

B/C180パワースライド(正式なトリック名はわかりますん)

ぐらいです。

どれも、完成度でいえばそんなに高くないですが

とりあえずできるって感じです。

そして、目標にしているトリックがあります。

それは『オーリー』

スケボーをはじめた方から誰もが憧れるトリック

簡単に説明すると、デッキ(板)と一緒に

ジャンプすることです。

これがまー、難しいのなんの( ゚д゚)

スケボーで挫折する壁と言われていますねm(__)m

人により成長速度の違いはあれ

毎日練習して1ヶ月でできる人もいれば

半年、一年とかかる人もいたり。

センスだったり、はじめた年齢にもよりますが

僕は三年たった今でも充分なオーリーができません!

まじで激ムズですm(__)m

色んな方のやり方をYouTubeで見たり聞いたりして

いますが、中々見るのと、やるのはでは違いますね。


そして、たぶんですが、変なクセみたいなのも

今でてきてしまっていると思います。

ここて言う、クセとは体の向きや動かし方など

知らない間についてしまった、そのクセが曲者なんです

Σ(゚д゚lll)これが中々直らんのよ。

途中、スケボーが嫌になり、やめようかな、と思う時も

ありました。

しかし!!!!

そこで、諦めたら試合終了です!!!!

(どっかで聞いたことある名台詞(笑))

なので、気分を変えるために

オーリーができないのはきっと今履いている

靴のせいだ、、、と思うようにしました(笑)

自分に実力がない、練習量が足りないのは

わかっていましたが、原因を自分では無く他のところ

にある、と思うようにしました。

そして、次履くスケシューどれにしよいかなーって

考えている時、元々ファッションは好きなので

楽しくなってきて、もしかしたらこの靴履いたら

まじでオーリーできるようになるじゃね!?

と思うようになり、楽しくなってきました^_^

この思考方法が正しいのわかりませんが

根本を理解した上でのあえて原因は他にある思考は

中々使えるんじゃないかなと(笑)

本当に必要なのは、練習量だと思っていますが

楽しくスケボーする為の技の1つです♪( ´θ`)ノ

んで、何のスケシューを狙っているかと言うと

DC SHOES KALYNX ZERO

皆さん、<Josh Kalis>(ジョシュ カリス)って

ご存知??

DCのレジェンドスケーターです(°▽°)

1976年産まれ現在48歳のカッコイイ兄貴です!

(勝手に兄貴と呼んでいます♪( ´θ`)ノ)

詳しく知りたい方はググってね。

歳をとってもスケボーはできるだなって

刺激をもらってます!!

誰と比べてんだ!?

勘違いもほどほどにしろよと言われそうですが

それでテンションが上がるのでオッケーなんです!

ちょっと話がそれましたが、このスケシューは

ジョシュ.カリスの名前がついたカッコイイスケシュー

なのです!!!

ですからこのスケシューを履けば、自分も

ジョシュ.カリスみたいになれんじゃね!?

『オーリー』できんじゃね??

と思い購入を検討しているわけです♪( ´θ`)ノ

なんでも、考え方次第で楽しめるもんです!!

また購入したらレビューでもしようかと思ってます。

今日のkeyword vol.101 でした♪( ´θ`)ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?