019_のコピー

「自分を愛する力」を高めてくれること

こんにちは。
自己統合ガイドの渡邊 奈美です。

自分を愛する力を高めるには、
あなたが感じたどんな感情や想いも
あなた自身は目を背けずに感じて
受け容れてあげることが不可欠です。

周りや相手を気にして
その感情をなかったことにしたり、
蓋をして感じなかったことにせず、

自分で感じ切ってあげることが、
実は私たちの心の土台を
しなやかにしてくれます。

感じたことをなかったことにして
放置していると、
無意識の我慢の量を超えた時に
どっかーん!してしまったり、
ハートが拗ねてその拗ねに自分が
振り回されてしまうこともあります。

でもやったことがないと、
気持ちを感じ切ったら
自分が壊れてしまいそうな
そんな気がするかもしれません。

感じ切るとは、
思考の声を意識的にオフにして
湧いてきたその感情に集中して
”私は今、○○んだなぁ”と
それをただただ感じます。

(○○には悲しい、怒ってる、
やるせない…など感情が入ります)

暫くして感じ切ると、
同一化していたその感情から
自分の視点、意識が
ふっと離れる時がきます。

その感覚は感情を感じた自分がいる
ステージ、ストーリーから抜け出た
俯瞰的な”本来の自分”の視点に
戻れたという合図です。

この視点に戻れた自分で、
なぜ自分は○○と感じたのかを
自分に問いかけていくと、
感情の奥にある”本音”に
辿り着きやすくなります。

ちなみに感情と同一化している時に
思考を働かせると、
逆にその感情に油を注ぐことに
なりがちなのでご注意ください。

思考の声が激しい時は、
湧いてきた言葉を何も考えずに
ただ紙にひたすら書いて頭の外に
アウトプットするのもいいです。

ただし書いた内容を後で
ジャッジしないのがポイントです!
自分責めに使わないでくださいね。

感情を感じ切ることに慣れないうちに
いきなり古い大きな傷を感じるのは
しんどいので、
まずは日々のことから感情を感じ切る
練習をしてみるといいかなと思います。

愛と思いやりをもたらすピンクや、
自己愛の叡智のコーラル
すでに在るものの恩恵に気づく
マゼンタなどのオーラソーマ®製品
こうしたプロセスを優しくサポート
してくれるのでお供にお勧めです。

感情を自分で受け止め感じることは、
自分のことを後回しにせず
自分で自分をケアしているということ、
つまり自分への愛の表れです。

私は、幸せの最小単位は、
自分で自分の機嫌を取って
幸せで在ることと思っています。

自分の機嫌が良ければ、
スルーできることって日常でも
きっと沢山あると思うのです。

誰かと生活を共にしていると
思うようにいかないことも多いですし、
思わず八つ当たりしてしまうことも
ありますよね。

それでも自分以外の誰かに
自分の機嫌を取ってもらおうと
期待やコントロールするのではなく、

自分で自分の機嫌を取って
幸せで在ること
を意識し体現して過ごしていくことで、

そうしたパターンも減っていくので
なかなかできない自分を責めすぎず、
諦めずにトライし続けて欲しいなぁと
思います☆

ひとりひとりの機嫌の良さと幸せ感が、
周りにも伝わっていきます。

いよいよペールピンクの
桜のシーズンの到来です。
ご機嫌に過ごしていきたいですね♡

4月のサロン空き状況は
無料メルマガでお伝えしています。
こちらよりご登録の上、
バックナンバーにてご確認ください。

メニューのご紹介

自分で自分を幸せにする
マインドセットと在り方を
集中的に身につける
3ヶ月間のプライベート プログラム
『自己統合コース』
あなたが選ぶ4本を通して
内側に既に在る自分の答えを感じ
本来の自分を思い出していく
『オーラソーマ®セッション』

今の星からのメッセージを伝える
ホロスコープ付メニューもあります☆
新月・満月のボトルメッセージに
ピンと来た方にオススメ!

★出生図をオーラソーマボトルで再現★
生まれた持った自分専用の天体ボトルで
自分をセルフ活性化&癒す
『カラーホロスコープ』

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

サポートしていただいたお金は、セッション時に使用するオーラソーマ®︎製品のテスター代にさせていただきます。