見出し画像

音声配信#81 『毎年健康診断してるから大丈夫!』って思い込んでいるあなたに聞いてほしい回

各音声メディアから聴く
Youtubeから聴く

  • 調子が良くなくて病院に行ったんだけどどこも悪くない、きっと精神的なところから来てるのでしょうと言われた

  • 健康診断では毎年いい成績だ、と思っている方

  • 毎回健康診断ではいつも貧血気味だから気をつけてねと言われるのを何年も繰り返して永遠に貧血気味の方

今日は
『そもそも健康診断って何を調べているのか?』
そして
『診断結果の’基準内’という枠に騙されてはいけない』
といったあたりのお話をしました。

誰かのお役に立てれば幸いです。


プロフィール


#健康 #健康診断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?