見出し画像

立ち止まることとスルーすることの難しさ

こんにちは。

最近は考える時間が
とても多いので

こうしてnoteに書いたり
カウンセリングで話したりする

時間を大切にしています。

わたしは性格的に

100%、
いやそれ以上の
エネルギーとクオリティで

何事も行いたいタイプです。

だから、とても時間がかかるし
マルチタスクは向いていない

なんて最近思ったりします。

例えばインスタの投稿は
一つ一つ見るのに時間がかかるし

人のネガティブな発言も
よく覚えてたりします。

本当はスルーしたいし、忘れたい、
こともある。

でも、いいときもあります。

人の話はよく覚えているので
「○○ってあれから、どうなったの?」
「○○って言ってたもんね」

「そうそう!よく覚えてるね」
「それがね、○○〇になって~」
などなど、

覚えてることも
そんなに悪いことではない。

考えすぎもよくないけど
自分の考え方次第だと

つくづく思う毎日です。

それでは、
今日はここまで。

みなさん、
暑い日が続きますが
ご自愛ください。

しぜん日記

➣インスタ

➣その他の記事


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?