見出し画像

独り語り

変な話、生まれる前の記憶もあるし、降臨するにあたっての人生のテーマも知ってる。まだ2、3歳の頃、自分の名前が間違っているとゴネて親を困惑させた実績もある。本当の名前はアナンだったらしい。

交通事故で死にかけた時に臨死体験もしてる。いわゆるお花畑や三途の川なんか出てこない。もっとピュアな経験をしてる。その後、瞑想するようになって、その時の体験の検証までしてる。

世間って、バカみたいなスピリチュアルや心霊話は好きなくせに、誰も本気でその先を知ろうとなんかしない。自分を安全圏に置いて、批判できるものを探しては偉そうに吠える奴らばかり。ずっと無料でネタを提供してきたわいのキラリンには誰も挑んでこない。皆スルーする。

まあ、そんなわけで物心ついた頃からずっと孤独な人生ですわ‥(笑

意識の在り方について理解が進めば、例えば、水晶がこんな風に再び結晶化モードになったりするんだけど、世間受けはイマイチどころか全然なんだよね‥。

優れた指導者ってのは、最初に概論を語って全体像を素人にもわかりやすく説明できるもんだけど、ま、ほとんどいないね。とりあえず、やってみてくださいって、いきなり道を歩かせちゃう。まずは地図を渡してガイダンスすべきなのに。できないんだよね。で、一緒になって、うーん、どっちだろね??

サマディゴールだって思ってる指導者なんかについちゃうと大変だよ。サマディはスタートなのに。いきなりスターティンググリッドにつけないからトレーニングするだけで。ホントの人生が始まるのはそっから。

生まれてくる前の話。地球人類ってもう限界なんじゃねってのが長老クラスの偉いさんたちの意見。わいは末席でそれを聞いていて、いや、そんなことはない!意識の進化で何とかなるはずって憤った勢いだけ飛び出してきた。

だから、「意識の進化」が子どもの頃からのキーワード。イヤなガキだよね。あとは「宇宙を貫く法則を知る」とか、変なことばかり考えていた。

あれこれ書いちゃったけど、寿命から逆算すると、そろそろ帳尻合わせを考えなあかん歳になってきたってことかいな‥。この世の荒波に揉まれてみて長老らの考えの根拠はよくわかったが、果たしてそれでいいのだろうか‥。すみません、私がわかっていなかったですって頭下げて帰ればいいか‥。

まあ、きっと同じとこに戻るわけじゃないし‥(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?