妊娠6ヶ月〜夫に言われたこと

妊娠中はホルモンバランスの影響で、感情や体調が驚くほど変わる。
母や周囲のママさん曰く、この時期に言われた言葉はずっと根に持ってしまうらしい。
産前産後、心身共に敏感になり、繊細になり、言葉の通り24時間365日、すべてを子供に捧げる女への対応を、24時間子供のそばにいない男性は気をつけた方がいいと思われます。


私も夫もスタイルには煩い方。
痩せてるのがいいではなくて引き締まってるのがいい。
体重は気にしないが、胸やお腹周りやお尻、足の締まり具合は凄く見てる。
夫は骨格フェチ。歩き方にも口を出してくるほど。
かくいう私も歩き方は見てる。
.
そんな夫が、膨らんできた私のお腹を見て「太ってるのは嫌いなんだけど、今のあなたの(お腹の出てる)体型がなんだか好きだな」
みたいな事を、愛おしそうに言い放ちよった。
.
突然のことに何て返したらいいのかわからず「あ、そうなの。まあ私くびれてはいるからなあ」と何だか可愛くない返答しかできなかった。
.
.
母曰く、足太くなった?と聞かれるくらいには膝の上に少しお肉は乗ってるし、夫も私もお尻が垂れてきてるのは承知済み。
胸も、筋トレしないのでタレはじめてるし乳首も驚くほど黒い。
.
それでも好きと言ってもらえる。
こんなに心が暖まることはあるのだろうか。
.
.
本人は何気なく、ほんとに思ったことを口にしただけなのだろう。
ちょっとしたことでもこんなに嬉しくなる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?