見出し画像

大切なこと

ずっとずっと自分の中にあったけれど外に出せなっかった感覚。

いろんなことを手放しはじめてやっと気づいた。

正解はひとつではなくって、人それぞれの価値観なんだ。

これからのわたしの発信について今日は書いておこう。

これからのワークショップは基本的に材料費をいただくけれどそれ以外は、参加してくれた方に決めていただきます。ただし、これができるワークショップと出来ないものがまだあるから(アンバサダーだったりね、その中で決まりがあったりするから)できることから少しずつやってみようと思う。

なぜって言うと、わたしは何がしたいの?って言うところ。わたしは、『環境は家庭の中から変えられる』ってずっと思っている。それにはお母さんの力が必要。お母さんが輝き出したら、未来も輝く。そこに気づくきっかけになったらいいな。お金をかけずに健康になれること。簡単で続けられること。楽しむという考え方。おおっざっぱなわたしでも家事に育児をしながら自分も楽しむことが出来るんだから、世の中のお母さんはもっともっと出来るはず。

価値観はひとそれぞれ違うから。わたしの知識や体験に興味や共感してくれる人で、知りたい人には喜んで提供する。タイミングで材料費のみの人もいるだろうし、価値をつけてくれる人もいるだろう。それはそれでいい。

大切なことはもっともっともーっと違うところに価値がある。そこに気づいて欲しいんだ。これからどんどんお金の価値が無くなってくる。お金というものに縛られることがなくなると自分の大切なものに気づいてくる。

世のため人のため、そして自分のためになるようなことをする。

お母さんが太陽のように輝いて地球の未来に平和という花を咲かせたい。

ワークショップのお知らせはinstaglamでお知らせしていきます。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

サポート頂いたものは自分なりに精一杯の気持ちに変えていきますのでよろしくおねがいします