見出し画像

自分への投資

皆さんは投資と聞くと何を思い浮かべる??

わたしは自分の未来へ投資する。

それが自分へ、大切な家族へ、地球へ、と還元していくから。

だから、「食」への投資を大切にしています。

いのちあるもの。純粋なもの。をわたし達は与えられていることに感謝しなくてはいけない。

そんな想いで毎日自分や家族が健康でいられるために毎日楽しみながら(料理はほんとにシンプルで雑なんだけど笑)作っているんだ。カラダに取り入れる「食べる投資」と、断食という「食べない投資」をする。

それがわたしの「食」への投資。

日々わたしが心がけているポイントは

☆1日4色の野菜

☆発酵食品(麹を使った味噌など、納豆、キムチ、ミキ、漬け物)

☆キノコや切り干し大根などの食物繊維

☆海藻などのミネラル

☆トランス脂肪酸を避けてイワシなどの青魚やサーモン

☆ココナッツオイルやヘンプ オイルを使う

☆酵素を意識してスムージーや生のフルーツやお野菜を食べる

☆夜は具沢山のスープでカラダを温める

長っ!!!

いつも行っていることを思い浮かべたら書くことがいっぱいになってきたのでこんな感じかなぁ。

カラダは食べたものからできている。

みんなにこの言葉を感じて欲しい。

メンタルも思考力もカラダのなんとなくの不調や大きな病気、、、全ての基盤は栄養です。

とっても便利で化学で似ているものをなんでも作れるようになっちゃう今の現代社会でベストな自分をキープできるのは、知るという知識なしでは正直難しいと思います。

だから知ることが大切なの!!

知ると知らないとでは天地の差。ってことと

正解はひとつではないからみんなそれぞれ違っていい。

まずは受け入れて、自分に合ったことを進めればいい。

なによりもバランスがとれて自分のベストな状態になると毎日がとーっても楽しい!!

これが豊かさなんだろうな♡

それともう一つ。

「食べない投資」について。

以前からグリーンスムージーで1日を過ごすクレンズをしたり、断食も1日、3日、5日、7日と様々な断食を体験してきました。

その度にカラダやココロの変化に気づくけれど、しばらく経つとボヤけてくる。

今は月曜断食に出会って3ヶ月試してみた。毎週1回月曜日に固形物を取らずに過ごすだけ。

方法はわたしは様々経験して自分に合っているものを見つけたのでmai流断食。

とにかく、カラダの中をもう一度リセットしたくてトライした。

週に1回だけの気軽な方法だけれど、確実にカラダの変化が起こり始めています。

わかりやすいのが、血液の色。生理の血がとてつもなく綺麗な真っ赤でサラサラ。最初の1ヶ月目はぎゃー!!!!!出掛けられないと思う程のすごい量だったけれど、2ヶ月目、3ヶ月目でやっと落ち着いた。きっと不要なものが出たんだと思う。生理が終わった後に数日後にまた出血することがよくあったのだけど3ヶ月目でそれがなくなった。生理痛やPMSもない。わたしは生理前に誰かが乗っかってらのかと思うくらい肩が重たくなるんだけどそれもなくなった。

毎日、フル始動で動いている自分を休む時間を作ってあげることにも繋がる月曜断食。

断食の日はとても眠いので早く寝る。

すると肌もツルツルだしカラダも軽く思考も冴える!食べないことは免疫も上がります。

カラダの内側を改善したくてやっていたけど、最近痩せた?って言われるし、なんだか良いことだらけだからみんなに知ってもらえたら良いなぁと思っていたら、周りのお友達も始めることにしたり、どんどん仲間が増えてきた♡


26日にオンラインで断食についての座談会をしようと思います!!

興味ある方はご連絡ください♡





サポート頂いたものは自分なりに精一杯の気持ちに変えていきますのでよろしくおねがいします