見出し画像

好きッ。の裏にある想い。


好きなもの、好きな食べ物の 背景には

【自分にとって大切な思い出がある。】 と

発見して 幸せな気持ちになりました❗



例えば


【さつまいもが何故か好き】

幼稚園の時の さつまいも掘りを思いだし
楽しい感情を思い出しました。


【お菓子作りが好き】

小さい頃、母とクッキー作って
すごく嬉しくて幸せで
ワクワクした感情と映像を思いだしました。


一言で好き。

その背景には その方のストーリーがあり 

そこには その人にとって大切な思い出がある。


こんな事を知れると


人の好きー!を聞いても

微笑ましく感じる。


素敵だね!と言いたくなるね😊



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?