見出し画像

信じてないのに信じている神と占い

無宗教だと言いながら、神様にはお賽銭をして手を合わせる。
占いは信じないと言いながら、朝のテレビの星座占いは気になる。

私個人の場合の話です。

キリスト教の両親に育てられたけど
日本の宗教も大事にしなさいと教えられた。

今は、八百万の神様に手を合わせます。
祈るという気持ちは願いであり目標であり、感謝の気持ちだから。
自然の中で暮らすようになって、ますます感謝することが多くなりました。

占いについて。
丁度1年前、看護師には戻りたくないし、看護師以外にどう暮らしていくのか、路頭に迷っていた時。
いつもの美容院で、算命学という話が出た。
それまで占いは信じてなかったのに、お金を出してみてもらう日が来るとは思わなかった。

占いの結果よりも、算命学の先生に魅力を感じたというのが正しいと思う。

天中殺で辞めた仕事は縁が切れる
社会人から資格を得た看護師とは縁が切れる?

天中殺の間の約一年間は、積極的な行動をせず、とにかく勉強するようにと。

たまたま辞めなかった副業で細々と収入を得ながら、SNSの勉強をした。

生き方を変えるということは、
固定概念や価値観を変えるということ。
それは、一晩寝たらコロっと変わるシロモノではない。

天中殺があけるまで、あと2ヶ月。
準備中の今しかできないことをやるだけ。

日本人として自然を崇拝しているし、
人生には波があると思ってる。
神様も占いも精神的な支えになっている。

なんとでもなる。
いつからでも。

ビジネスは生き方でもあるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?