仕事全然決まらない。疲れた。

仕事全然決まらない。

なんでだろうね。
こんなにスキルがあれば、
「そこまで使わないしな。
 これができれば、いいし。」
だし、
何がダメなの?

新婚の女だから?
正職員で働いてから一度やめてるから?
退職理由はしっかりあるけど
それじゃ、だめなの?

なんで理解できないの?
周りって、そんなやつばっかりなのかな
そんな会社に行っても
きっと共感してくれる人はいないよね。

なら、どこがあるわけ?

もう生きていたくない。
生きているだけで金かかるから。



もうどうでもいい。
なんでもいい。
緊張して面接行くのは、ばかみたい。
しっかり下調べてして、
研究して、
面接では、「お、調べてきたね」っていうけどさ、
当たり前じゃん。

わたしになにを求めているのか
真面目に働いてきて、
しっかり考えて、
勉強してきて、
クビだし、
他にどうしろと?
わからない。

一生懸命真面目に取り組んで、
緊張して、
一見大人の常識がある見た目で中身あほみたいな面接官に
あほみたいな質問されて、
真面目に返したけど、
理解されてないし、
ばかみたい。

そんで、結果不採用とか、
これってなにごっこなの?

面接とか、
就職活動って意味あるのかな?

もう、疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?