見出し画像

人生ってネタのパラダイス🎲


お久しぶりです!
noteへの執筆も久々過ぎて、何を書いたら良いか……という感じの今です💦

私事でありますが去年、数年間お世話になったホワイト企業さんが急遽、業務廃止になりまして。。。
それをエリアマネージャーから話しを聞きまして、焦りました。

はい、非常に焦りましたよ私。


そして、去年から就活を始めて先月まで探しました。

やっと、次の職場見つかったなぁ……と思いきやブラック企業というオチ。



ーー即、退職願いを出しました。
とある光景を見てから長居する所では無いと悟ったからです。
どんな風にブラックだと察したかは、次回の記事に話ししたいと思います。

話しは戻しますが……今月の中旬まではホワイト企業とブラック企業の掛け持ちして、連勤15日。

流石の体力お化け〈自称〉の私も、疲れました……。
そのブラック企業とは今月でサヨナラする流れなので、あと少し気張りたいと思います☺️
今週入って暫くしてから、だいぶ時間ができて久々に執筆途中の小説と新作を書くことができました。
私にとっては、やっと執筆できるようになったと喜ばしい話しです🌸

今回、執筆再開できた小説は
【神龍時 海里の当主見習いのおシゴトは……。】↓

六つ子の長男坊、〈海里〉は本当に難しい人物です。
まず、普段から自己主張しないサポートの中のサポート役の子なので個性がなかなか出しにくいという難点。
なので、
⚪︎学生時代から何を考えているのか分からない仏頂面と切長の吊り目。

⚪︎六つ子の妹の風羅から嫌われていると誤解され避けられていた事を、小学六年生時に本人から聞かされるまで知らなかったという始末。
(ウミネコ制作委員会様で応募させて頂きました童話小説にて)

⚪︎次期当主という立場で、現在二十代にして、のしかかる責任と兄弟達の不始末の尻拭い。
(十二支会議で、クレームを貰っている日々。主に次男坊と三男坊)

結果 :普段から胃薬を持ち歩くという【コミュ障胃痛持ち男子】のできあがり。


✳︎新作
丑崎 なつりの純恋日記。 〜 一途すぎる恋心と一途な狂気は表裏一体って言われても好きだから、愛しているから、仕方ないの♡ 〜】




新作をやっと手直ししながら投稿できる事ができました。
単刀直入に言うと、初恋話しです❣️

⚪︎丑崎家本家の長女の彼女は、厄除師として独り立ちするのになかなか難しい子でした。
いつも自信が無く、能力のコントロールも上手くできず同期より遅れをとっており厄除師見習い試験も合格を貰えない劣等生。
幼馴染の羊谷 耀と猿堂 陽介からサポートを得てやっと見習い試験を合格した彼女。
今回は、見習い試験合格後に行われる【厄除師一般試験】のお話です。

彼女は、一般試験に合格できるだろうか?
そして、とある人物と出会い〈なつりちゃん〉の人生が変わる話しを書いていきたいと思います。


ここまで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?