見出し画像

2023年1月29日 今日のまとめ【知ることで動き出せる】

初めまして、なつきと申します。
このnoteは自分の感情のメモ、気づきのメモのために自分の記録として書いております。私は会社の仕事と個人事業(デザイン、あんこの講師や食のクリエイティブ)を行っています。


が!

思うようにお金を素直に受け取れなかったり、自己表現が遠慮しがちなところがあります。それは技術や方法ではく、メンタルの問題からくる事が原因です。それを克服するためにnoteを書き始めました。
それなら個人で書けば?と思う方もいると思いますが、公開することにより、誰かの小さな応援や、がんばろう!と思えるきっかけになるのでは?と思い、そのまま公開日記として書こうと思っております。

私はこのnoteを通して、どの感情に日々支配されてるのか、また自分自身を大事にすること、日々の幸せを感じられるようになること、自己肯定感を上げること、を目標にしています。

また、最近(2023/01/24現在)芽生えた気持ちとして、理想やプラスのことを書き留めていきたい、前向きな自分を意識して日常を送りたい!とおもっているので、日々の振り返りと明日の気持ちのセットアップとしてこのnote活用していきたいと思っています。


今週の運気(皆様にも該当するので、意識して過ごすと良いですよ)

大吉の運勢!やる事なすことラッキーが起こるので、気持ちを上げて過ごす。気力が湧いてくる日。立ち止まらずに動くこと、失言が出る可能性があるので、言葉を慎むこと。

※(日曜始まりの)週の運気の流れも書いておきます。これによって皆様への情報共有と、自分の見返した時の参考のために。


本日のわたしの様子。

現状の自分の脱皮。新しい自分への一歩を知れた日。

気持ちの詳細

●早めに起きて活動しようと布団を出る●朝から豚丼を作り美味しいと思う●お肌の調子が良くて嬉しくなる●綺麗めの服を来て自分に自信を持つ●ヒールで出かけて背筋がシャキッとする●朝から時間があり、書いたいものを買いに行けて嬉しくなる●スーパーで駄菓子を見つけ、遊び心で梅ジャム煎餅と、しみチョコを買って嬉しくなる●初めてLINEクーポンを使いありがたいと思う●仲の良い人たちと挨拶を交わし元気をもらう●「願い」について深く学べる時間があったこと、その知識を頂けていることにありがたいと思う●話を聞いてくてる人がいて、自分の喋りたいように話を聞いてもらって嬉しかった●駄菓子を久しぶりに食べて満足した●自分のやりたいことや理想を明確にイメージする事ができて前向きになれた●友人とお互いへの感謝や応援をする時間が持てたこと、仲間がいることに感謝する●人の得意なことや人間性を知る事ができてその人がより好きになった●友達がお誘いしてくれて、会いたい人に会えたこと、ウェルカムしてくれたことが嬉しかった●人の手料理を座ってるだけて食べれたことに感謝した●無邪気にカードゲームで遊べたことが嬉しかった●怖いと思っていたことをしてみたら、案外プラスに思える事が多くて蓋が外れた●「会いたい」と言ってくれて嬉しかった●バラをいただき、キュンとした●みんなの愛に包まれていると感じたれた時間を過ごせた

今日の大きな影響

願いについてのことを深く知る機会があったこと。昨日に引きつつづき、実際の願いについてどうやって活用していくかを学べる機会があり、腑に落ちた。
自分で願っていると思っていたことも、実は浅いということや、日常にどれだけ多い時間を願えるか?ということが大事ということを知る事ができ、今後、少しずつ行動に移せていけそうだと思った。

ここからの学び、気づき、対応

理想の自分を思い描き、現実の自分とのギャップを埋めることで、理想に近づいていくという、地道な行動が大事だと思った。また以前は数字のことや目標を立てることについて、見て見ぬ振りなどをしてきていたけど、今回理解できたので、これを自分んでうまく使えれば前進しそうと思えた。

本日の結論

知らなことを深く知ると、行動ができるようになる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?