見出し画像

THAT JOKE ISN'T FUNNY ANYMORE

「僕は帰りの電車の座席でマタイ受難曲のCDを開けて見ていたんだ。したら隣に座っていた僕と同世代が若干年上の人が突然僕に話しかけてくるじゃないか。あなたリヒターのマタイ受難曲を買うなんて趣味が良いですなとね。だけど僕は彼に言ってやったんだ。失礼ですがこれは作曲家のバッハのCDであってリヒターなんて知らない人のCDじゃありませんとね。そしたら彼は唖然とした顔してね、すぐに別の座席に移動してしまったんだ。で、彼が去った後あらためてCDを確認したんだが、なんとバッハの名前の横にデカデカとそのリヒターなる人物の名前があったんだ。カール・リヒター指揮ってさ。彼は指揮者の事を言っていたのだな。僕は気づいてすぐに彼に謝ろうとしたんだけど時はすでに遅しさ。彼はすでに電車から降りてしまっていたんだ。全くバカな勘違いだよ。ハッハッハ!」

 この世界一つまらないジョークはこちらに掲載しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?