マガジンのカバー画像

コント集

1,002
オチのない世界で僕らは一体何を語ればいいのだろう。
運営しているクリエイター

#音楽

もしも世界からうどんが消えたなら

 閉店ギリギリのはなまるうどんに入ってきた男と女は店の閑散とした光景に唖然としてしばし立…

316

ひとちがい

 三連休の大阪。ここはなんば駅の高島屋前。緊張で震えながらアコースティックギターを手に歌…

14

カリスマ指揮者朝ドラに出る!

 我らがカリスマ指揮者は常に忙しい。フォルテシモで名高い指揮者大振拓人は二十代にして自ら…

秋(空き)時間
4週間前
15

こじつけクラシック

 会社によく相談に乗ってくれる先輩がいる。私はその人に相談に乗ってもらったことはないけど…

秋(空き)時間
2か月前
15

アートの時代

 トー横生まれヒップホップ育ちってうそぶいて生きてきた。ガタイも良くねえ。ケンカも強くね…

秋(空き)時間
2か月前
28

キャリー・ザット・ウェイト

 ビートルズの『アビーロード』が爆音でかかる中、男と女が重い荷物を持って歩いていた。二人…

秋(空き)時間
5か月前
14

ノーベル文学賞に懸けた作家たち

 芸術の中で一番偉いものは文学である。それは芸術のなかで唯一文学だけがノーベル賞に入っていることからも明らかである。音楽も美術もノーベル賞にはない。ただ文学だけが、文学のみがノーベル賞に入っている。それが文学を芸術の中で最も偉大たらしめている理由なのである。だからその賞を受賞した作家は作曲家や美術家よりも遥かに偉大なのである。例えばノーベル文学賞作家のカズオ・イシグロはバッハやベートーヴェンのような偉大なる作曲家、或いはダ・ヴィンチやゴッホのような偉大なる美術家よりも遥かに偉

クリエイターフェス用短編:路線変更

#クリエイターフェス  音楽好きに非常に人気の高いギターポップバンドボーダーシャツは今活…

秋(空き)時間
6か月前
27

ロマン派vs古典派 ~師匠と弟子の大激突

芸大の危機  今、最近経営状態の悪化が話題になっているいわゆる芸大の一室で教授会による…

秋(空き)時間
6か月前
21

ギターしか愛せない

家庭訪問 「お父様、本日ご自宅に伺ったのは照山くんの事についてご相談をするためです」と…

秋(空き)時間
7か月前
35

深夜のシティポップ

 バーの壁に浮かぶ二つのシルエット。カウンターの真上のライトに淡く照らし出された二人。僕…

秋(空き)時間
7か月前
23

ジュピター モーツァルトのいる惑星

 かつて木星がガス惑星ではない事は世界の一部しか知らない秘密であった。しかし最近宇宙ジャ…

秋(空き)時間
7か月前
21

BE MY BABY 後編

インディアンサマー  それから照山と美月玲奈は空いた時間を見つけて会うようになった。ただ…

秋(空き)時間
8か月前
19

カリスマミュージシャンテレビゲームに出る

 アイザック・グレゴリーはメロディック・メタルバンドエターナル・ウィザードのリーダーでギタリストであった。彼は神の子と呼ばれそのあまりにテクニカルなギタープレイは光のギターと称されていた。そのアイザックは先日突然エターナル・ウィザードの解散を発表した。この解散発表は他のメンバーの寝耳に水でメンバーは揃ってこれは解散という名の不当解雇であり今から告訴の準備を進めると声明を出したが、アイザックはそれに対してメンバーを能無しのゴキブリ共と罵り、今までコイツらが自分の足枷になっていた