見出し画像

絶対におすすめしない投資【これだけは手を出すな】

貯金よりも投資預金よりも投資

と投資をことあるごとに進めてきた当noteですが、投資にも種類があります。
まずはこのnoteで進めている投資はどんなものか見てみましょう👇

✅長期にわたってコツコツ運用する投資
✅毎月一定額以上を積み立てていく投資
✅ローリスクローリターン

FXやデイトレードなどハイリスクハイリターンの投資は進めていません。

今回はそんなハイリスクハイリターンな投資の中でも最もおすすめしない投資をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⚠️最近この投資に勧誘するSNSアカウントが多いので、本当にご注意ください⚠️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■最もおすすめしないのはこれ🔻

結論から言います。投資の中でも絶対にやっちゃダメなのは、

バイナリーオプション

です。

I  バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションは、為替相場や株価指数などを対象に、あらかじめ決められた時点、期間の騰落を予測し、ある値よりも高いか低いか、一定の範囲に収まっているかなど、二者択一で選ぶ取引です。

バイナリーオプションを購入する際にオプション料を支払い、一定時間後、その時点のレートがあらかじめ決めた条件を満たすかどうか判定されます。予測が当たると、一定の金額の払戻し(ペイアウト)を受け取り、払戻額とオプション料の差額が利益となります。予測が外れるとペイアウトがなく、支払ったオプション料が損失となります。

金融庁 公式HPより


■おすすめしない理由🔻

さっきの金融庁の引用文を簡単にまとめると

・勝つか負けるかは2分の1
・勝っても負けても手数料がかかる
・たった1回の賭けで全財産を失う可能性がある

みたいな感じです。

いやー、恐ろしい。
こんなの未来がわかる人しか勝ち続けることはできません。

未来予知の能力を持っていない方は絶対に手を出してはダメです❌


また、この投資、詐欺が多い側面も持っているんです⚠️

🚨自分はバイナリーオプションで勝てるといって資金を募る、ポンジスキーム
🚨「バイナリーオプションに勝てるようになる」高額情報商材の売りつけ

誰が引っかかるんだよ、と思うんですが毎年多くの方が被害に遭われています。
でないと金融庁がこんな注意書き👇だしません。

金融庁公式HPより


■まとめ

投資そのもののリスクが高いのに、そこに詐欺や手数料地獄が絡んでくるとなると、百害あって一利なしです。

たまたま勝てて、一度はペイアウトを受け取れても、いずれ負ける日がきます。

お金持ちはコツコツ長い目で資産を築き、貧乏は待てずに目先の利益に走ります。

怪しい話、稼げる話、うまい話、そんなものに惑わされずに、ちゃんとコツコツ積み立てて、資産を築いていきましょう。


それでは今回はこの辺で。


Twitterもやっております!

・お金の豆知識
・僕の普段考えていること
・生活に役立つ考え方

などを発信していますので、よければフォローやいいねいただけると幸いです😊

以下の画像タップでプロフに飛べます👇


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?