見出し画像

育児日記:コロナに注意!

はいさい!

毎日できれば投稿したかったのですが、ここ数日バタバタでした。
というのも、妻と下の子供がコロナになってしまい、上の子供の対応しながら一人で色々と家事もしていたため、僕自身もぐったりでした。
二人目が生まれてからは初めての看病だったため、やっぱり一人増えるとその分大変だな~と痛感しました。

特にコロナだと感染力も強いため、中々隔離するのも大変で感染予防対策は徹底的にしました。
自宅内では、部屋の喚起やこまめなおもちゃや生活上触る場所の消毒、感染している人としていない人で分けて、洗濯や食器洗いなど行い、仕事上でも結構感染対策はしていますが、よりこまめに徹底的に行いました。

幸い、上の子供と僕はコロナ陰性で過ごせていますが、ここまでやっても感染するならもう防ぎようがないなと思った次第です。

今は夏場ですが、後々周りの友人などに聞いたら最近またコロナは増えているみたいですね。
実際、保育園でも何名か出ているところもちらほら増えているようです。

またマスクが必要になってくるのかなと思いつつ、この時期熱中症にも注意が必要なので対応が本当難しいですね。

皆さんも熱中症対策はしつつも、コロナにも気を付けていきましょう!

以上、いつもより短いですが多めに見てください(笑)
にふぇーでーびる~(ありがとう)♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?