見出し画像

オーセンティックな時計を選ぶ理由

何年か使っていた時計の調子が悪くなって
5月から新しい腕時計を使っている

スマートウォッチの類を着けてる人が増えて家族を見てると、運動量の管理をしたり 確かに便利そうだけど
ルックスが安っぽく思えて、自分はあまり惹かれない

ただでさえ スマホを見てる時間が多いのだ
スマホを使ってない時くらい デジタル的な物の支配から逃れたい。

「時を告げる」という本来の機能さえ きちんとしてればいい

いろいろ見て 日本のメーカーのシンプルな時計にした


使わないと勿体ないと言う人もいるけど、
記念日に購入したブランドウォッチは 何だか落ち着かなくて 普段使いできない
いつもと違う 華やかなオシャレをした時の仕上げという使い方が丁度いい

日常時計は社会人になったばかりの頃から、ずっとJAPANブランド

並べて見ると
クールビューティな佇まいが 愛用のアクセサリーとぴったりで
「やっぱり私らしいのはこれ♪」と 着けるたびに納得している

ファッションにおける「自己一致感」て こういう感じのことかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?