見出し画像

noteという 初めての街

引っ越しは まだしていない
ブログという村から noteという街に来た

令和の始まりと共に 村に住みはじめた。
子供がそれなりに大きくなった主婦が多く住んでいる場所

「今お気に入りの韓国コスメはコレ♡」「SHEIN安すぎて爆買い」
そんな話の多いオバちゃん界隈で
韓国コスメやSHEIN商品に発ガン物質が含まれてることを証明する資料を貼ったりして
何かと波紋を呼びつつ、気がつくとフォロワーが増えていた。

FC2ブログには「拍手」という いいね!やスキに当たる機能があるのだが

FC2管理画面

私の拍手数について、同じ時期にブログを始めた人から「どんな手を使ったのよ?」と聞かれたりした。
一方で自分の母親が他界したときは 温かいメッセージをいくつももらった。

知り合いもできたし、住み慣れた場所ではあるけど
「広告やアフィリエイトが多くて、なんだか文章が入ってこないな」と思うことが増えてきた。

他ジャンルを散歩していても、年齢が高めで気付きのある新しい考えに出会わない。

ちょっと村を出てみようか

私は今、降りたことのない駅の改札を抜け
街を見渡しているところ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?