2/4

朝 7時20分起きる
朝ごはん なし
昼ごはん なし
夜ごはん ピザ



朝ゆっくり寝れたのは昨日あまり寝れなかったからなのだろうか。つまり1日お気に寝ててもきちんと早く起きたりするのは、エネルギーを出し惜しみしてるのかな。なんて、一日のエネルギーを日頃出し惜しみしてるのかなって考えていた。

考えるを考える。昨日考えていたから、今日の朝起きてすぐその脳みそになった。じゃあなにを考えていたかって話だけど、イメージでしか覚えていない。文章にできたら、行動に移すことが出来れば非常に嬉しい。

判断力がある朝に考える。実用的なのは夜に考えることができる。昼頃には活動をやめて夜に考えて動く。そんなことが出来れば徐々に、また少しずつなっていくのかな。

着物屋の来店予定時間は11時からなのに10時から支度し始めた。結局、11時30分に到着した。(お昼ご飯のこと気になっちゃったから次からは昼の時間帯を避けますね)

お店に伺った用事は今の長着に会う羽織を合わせるためだ。1週間前に「〇〇さんに合う反物が安くなってましたので一度合わせてみましょう」と連絡を頂いたからだ。

色々話せたよかった。とゆーより担当してくださっている店員さんが色々聞いてくれて話しやすかったから良かった。クリスマス会で会った男性と落語会行ったって話したら笑ってた。今、自分は趣味を探しててウクレレとか登山、茶道、ボードゲームとか色々挑戦して探してるとか伝えたら、茶道の話とか登山は父親とちょろっとしてるとか、ギターしてたとか色々話してくれてて何か嬉しかった、あと知れてよかった。(途中から今は仕事中だよね?とか思くらい緩くて、、、喫茶店でだべっている感じだったヨ)。

今日は出掛ける時、着物屋に行くだけと決めていたのに、相変わらずプラプラしたがる。店を出た後にどこ行こうか。をずっと考えてた。まぁけどお金がないから、まっすぐ帰る。ずっと自分に戻れなくている。うーん、、、店員さんに、時間を取られている感じがしました。何だかどう気を付けて良いかわからないですねっ

困ってまーす。助けてください。

帰宅し、しばらくして母さんがピザ持って帰ってきたから16時にピザ食べてご飯済ませました。
何だかずっと気が離れなかった。

テレビを見ながら自己分析診断してました。気の迷いで診断すると、「一人が好きすぎる」「豆腐メンタル」「警戒心旺盛」「少し優しい」とか出てきました。始めて知れたけど以前と比べると?みたいなメニューあって確認すると、以前に比べると「かなり共感性が減った」「とても謙虚になった」「慎重になった」という風に変わっていたみたい。なるほどやっぱり休職を経た、性格変化はあるのかぁと思った。あぁ、あとそれと自分の認識が下手だから人と話すのが苦手みたい。自分の認知ってかなり難しいものだから時間がかかるとかなんとか書いてあった。とはいえ性格診断はなんかためになったのでシェアした。本日の気持ちはこんなもんかなぁ。なんか予定を減らして、今日一日動いてみたけど、案外良かった。気付く思うことが全く違う。週に2回取り入れれば良いけど、出来るかなぁ。どうやって思い出すんだろうか。これは思い出せるものなんだろうか。意味はよくわからないものです。

明日は何を考えるか考える。家の中と家の外では別の人。家の外では警戒する必要がある。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?