見出し画像

1/4

朝 9時起きる
朝ごはん プロテインバー
昼ごはん プロテインバー
夜ごはん つけ麺


病院にてパソコンの話が出来た
着物屋の方と喋れた
着物について少し詳しくなれた


一人暮らしの家で久しぶり起きた。病院行く道中で何年かぶりに兄さんと合流して用事を済ます。

5分遅刻して病院へ着いた。教室には新しい方。

今日のカリキュラムは、みんなで思ってることについて自由に話そう、というものだった。話題は正月に何をしてたかの話からスタートした。少し真面目な話も出たりしたけど、楽しめる話が多い時間帯で良かったなぁと思った。新しく入った方も途中泣くことがあったりしたが、エレキギター習っていた、とか猫が好き、とか話してもらっていいなぁと思った。そもそも素直に泣くことが、純粋な人のような気がして少し羨ましくある。

カリキュラムは終わって、着物に着替えてから、着物屋へ新年の挨拶へ向かう。

取り寄せて頂いていた、反物を合わせてもらう。噂に聞いてた着物の着付けにきていたおばあちゃんはシャキシャキしていた。いつもの店員さんとも相談しながら、一先ず選ぶ。金額の話になり思ったよりも高くて一旦話を持ち帰ることにした。帰り際に少しだけいつもの店員さんと話してたら、さっき色々話しをしたが、安くなるタイミングはいくらでもあるのでお気に入りの一つを選んだ方が良いですよ、と教えてくれた。あと同窓会に行った際に着物で行って、楽しんできた話や彼女も休職していた事があり、今も心療内科に通って薬を飲んでるとか教えてくれた。

優しいよなぁって思いながら帰った。

23時ごろ帰ったからもう母さんは寝てて、自分もすぐに寝た。


3月が 近づくにつれて 頭の中
仕事の雰囲気に 染まっていく

「遊ぶこと 働くことの 共通点は?」
答えれず 渋々「必要なこと」

「〇〇さんもお元気で」言われた時の
表情は不安げだった

何をどうすれば?もう取り返しは
つかないレベルで

接客の 話がどうも 苦手になる
話を聞くと 頭が苦しい

高校の 友人とゴルフ 打ちっぱなし
比べると俺 目が動いてない


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?