全般性不安障害とは??

心療内科でくだされた病名です。
当てはまりすぎてびっくり!!!でも、みんな不安なことあるのは普通のことじゃないのか??と疑問に思ったけど、私は異常に心配性・不安症なのは自覚していました。

先生に不安すぎて質問攻めしたのも覚えてる笑
『だれにでもなりえます。この全般性不安障害になる人は多いです』この一言で救われたのも覚えてる。

全般性不安障害って、なにかに不安をもってるとかではなくて名前の通り全般的に不安をもってることらしい。なんの役にもたたないかもしれないけど、自分の記録としても残していきたいと思います。

~発症する前の最悪の環境編~
当時私は会社が在宅を推奨してるため、週の半分を在宅で過ごしていました。デスクワークする場所が自分の部屋しかなく、でっっかいモニターを自分の部屋に置き、座椅子に座って在宅をしていました。もちろん座椅子で何時間も座ってPCをさわるのは姿勢悪化にもなるし、集中力も最悪。

最初の方はちゃんと時間になったら、PCをひらき仕事してたのも段々だれてきて、最終的には仕事が始まる5分に起きて、すぐPCを開いて出社ボタンを押す。これが私の自律神経が乱れ始めて、結果全般性不安障害につながったものだと勝手に思っています。睡眠時間が乱れて、ぎりぎりまで寝てても大丈夫という甘えで、夜早く寝ないと次の日しんどいという考えがなくなってた、、、。あと、私の部屋はシャッターがあったから寝てる時は閉めてて、ほとんど開けず仕事もしていた、、、セロトニン0の日が続く、、、。当時なんか太陽浴びなくても体調悪くなったりしないだろwwとか思ってたけど、大きな勘違い野郎だったな('ω')

この生活が約2年程続きました、、、。
これが日常でした、、、こわすぎる。
続きはまた今度に書きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?