~全般性不安障害と気づくまで①~

今日思ったこと。ってか最近ずっと思ってること。
当たり前って当たり前じゃないって自覚して生きてるつもりだったけど、意外とそれプラスの幸せだったり、出来事があったらいいな!って思って生きてたと思う。さてさて、昨日の続き。

~なんかおかしいぞ編~
昨日みたいな生活が続く中、去年の9月ごろに初めて海外のお友達ができHappyになってました(これが悪夢の始まり)
この話は長くなるから、時間があればまとめよっと←

今年の4月頃に会社でお昼を済ませて、午後から働こうとしたらものすごい動悸!!!!!!!!お水飲んで、落ち着いてくれと思ってもあまりにもひどかったので、早退、、、。寝不足かなと軽い気持ちでその日から睡眠について考えるようになりました。

でも多分時すでに遅し。動悸は収まらず、手足のしびれが。。。
そして、これは私がただ事ではないなと思った出来事のひとつ。
お風呂上りに髪の毛を乾かしていたら、不安な気持ちがぞわーーーーーーーーーーーーっと襲ってきました。怖くてパニック。。。なんとか自分に落ち着いて!!と呪文となえて落ち着かせました。。。それでも恐怖体験すぎて、また不安きたらどうしよう。。。と思うように。。。

数日後、お風呂入ってる時に、すごく身体が重くてしんどい。。。
やっとのことでお風呂からあがると立ってられないくらいの身体のだるさ、、、。倒れると思って、2階の自分の部屋のベッドに倒れました。
そこから息を整えて深呼吸で自分を落ち着かせる。スマホで調べまくっていました。いろんな病気が出てきて、感じたことない恐怖と不安で、ほんとにひとりでいたくない!助けて!!って感じでした。

これがなんかただごとじゃないぞと思った最初の出来事でした。
ほんとに怖かったです。不安感が包み込んでくるって感じ。
何に不安がってるのかわからんけど、むっちゃ不安でこわくてどきどきしてた。全般性不安障害の方ってみんなこんな感じなのかな??めっちゃ話してみたい('_')

続きはまた~('ω')✋明日から1泊2日でぷち旅行👍
こんなことがあって、なんならまだ症状あるけど旅行もいけてます。
もうちょっと症状おさまってくれたら、もっと旅行の回数も増やしたいな!
それではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?