女性社員

私とアンドロイド1

東京に来て一年。
東京に来れば何か面白いことがあると思っていた。

けど現実は、、、

新宿駅と繋がっているオフィスを出ると穂乃果は空を見上げた。
ふう、とため息をつく。

空はどんより曇り空でなんとも言えない気持ちになった。
梅雨に入って、こんな日が続いている。
せめてこの気持ちを吹き飛ばしてくれるような、面白いことが起きれば良いんだけど。。。

「面白いことは、起きるものじゃなく、起こすもの」

そんな言葉を思い出す。
一昨日、立ち寄ったTSUTAYAで見つけた本。
「あなたの人生を輝かす魔法の言葉」

ほんとかよ、と思いつつペラペラとめくっていたら、この言葉に出会った。

「面白いことは、起きるものじゃなく、起こすもの」
正にその通り。
大正解。


だけど、、
そんなの、ちょっと冷たくない?
と穂乃果は思う。

分かってる。分かってるよ?言いたいことは。
でもさ、毎日こんなに真面目に頑張ってるんだからさ、何かご褒美があっても良いじゃん。
何?結局全部私が何とかしなきゃいけないの?

面白いことくらい、起きてくれたって良いじゃん。
私にご褒美をちょうだい、神様。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?