見出し画像

うつくしいこども

友だちのお子たち、みんなすぐに大きくなってしまうので
会えた日はいつも宝物のような一瞬。
ああ今日が満開だなぁと思う花と小さなきみを重ねる瞬間があり、心から尊いと思った。


バラも暑そうだった


わたしは子どもがほしいと思ったことはないのだけれど
(大好きな友だちのお子たちに会ってもほしいと思わないので、きっとこれからも思わないだろう)
「いいカメラで子どもを撮りたくなる気持ち」というのをこの日初めて理解した。あまりにも可愛くてあまりにも尊い一瞬の連続。


次に会えるのは1ヶ月後だろうか、半年後だろうか、1年後だろうか、
その時はもう今日のきみの姿とは全然別物なんだろうだなぁと思いながらシャッターを切る。



まっすぐにこちらを見つめる目の色がふかくて印象的な子だった。
どうかみんなみんな健やかでいてほしい。
また会いましょうね。



Instagram : https://www.instagram.com/xiaxue_uq/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?