見出し画像

【3分で読める超短編】プレアー

「辛いのは、あなただけじゃないからね」



この言葉は、わたしの心をギュウッとひねるように締め付ける。

苦しい。

ただひたすらに苦しい。



「そんなことをいちいち気にしていたら、この先やっていけないよ」


そうかもしれない。あなたがそう言うんだったら、きっとそうなんだろうね。

でも「この先やっていけない」って、一体どういう意味だろう。


この先、何か言われるたびに傷付いて、落ち込んで、たくさん泣いて、それの何がいけないんだろう。



「死ね」


「ブス」


「近寄んなゴミ」


「なんで生きてんの」


「触んなよ、菌が移る」


「その胸の傷、ゾンビみたい」


「悲劇のヒロインぶってんなよ、キモ」



今日も、心が殴られる。

わたしはまた、傷付いて、落ち込んで、たくさん泣く。


どうしたって気にしてしまう。

まるでサンドバッグのように、理不尽に、ボコボコに殴られて、どうして気にしないでいられると思うのだろう。



わたしは、あなたみたいにはなれなかった。

わたしは、あなたみたいに強くなれなかった。

わたしは、あなたみたいに強くなりたかった。


わたしは、弱くて臆病で泣き虫で、
いつだってあなたの顔色ばかり伺ってきた。

わたしは、そんなわたしを許せなかった。

わたしには、もう祈ることしか出来なかった。



神様、いつか

どうか、いつか



殴られても殴り返せなかった弱い自分を


殴られても殴り返さなかった強い自分だと


心からそう思える日が、来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?