温かいイラスト入りのオリジナル家計簿テンプレート2023年1月用🌹


2023年1月用の家計簿テンプレート

みなさまお疲れさまです🌱
そしてお待たせいたしました!

来月のオリジナル家計簿テンプレートが
出来ました😃🌼

いよいよもうすぐ新年ですね✨
1月はちょっぴり和風テイストに
椿の花を描いてみました✏️

そして新年ということで
テンプレートもほんの少し
改良してみました🌱

右下の合計貯金額の欄のところが
少し変わり、
現金貯金の分と投資の分と
それぞれいくらなのか
わかりやすくしてみました✨

今年から始めた我が家の投資も
あと少しで1年になります

安定して続けてこれて
この先も続けて行けそうと思って
家計簿にもちゃんと組み込んだ次第です

投資は家計が整って貯金が出来始めて
余剰分で始めるのが良いと思っているので
フォロワーさんそれぞれに
向き不向き、タイミングなど
あると思います
やらないのも1つの選択肢🙆‍♀️

だけど投資は気になってるけど
まだやってない、という方も
いらっしゃるかと思います

知らない事を始めるためには
調べたり、準備をしたり
何かと億劫です😅
(私も気になり初めてから
スタートするまでに数年かかってます😂)

興味が深くなるのは
触れる回数だと聞いたことがあります

毎月この投資の項目を
目にしていたら
何か調べてみようかな?と思える時が
近づくきっかけになるかも🌼

あとは背中を押されるだけな方の
背中を押す手のひとつに
なれたらなと思って入れてみました🌱

この家計簿が
みなさんの家計管理を
ちょっぴり楽しく前向きに
してくれますように⭐️

👉スマホでのプリント方法
画像を長押しして、追加や保存を選択し保存→コンビニのネットプリントアプリを使いプリントできます(B6サイズの手帳に貼って使う場合はB5サイズがオススメです♪)

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,236件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?