見出し画像

2021年4月 振り返り&投資実績

どーもどーも。
やっと暖かくなってきました。

春は光熱費がどんどん安くなっていくので好きですが、気温的にどんな服が丁度いいか分からないので嫌いです。

ではさっそく振り返っていこう💡

【振り返り】

 ▷頑張ったこと

・仕事

新しいプロジェクトに移動して、今まで全くやった事のないことをしています。
わからなすぎて嫌になることもあって、まだプロジェクトが準備段階で始まってもいないので今後とても不安。

 ▷反省点

・特に何もしてないこと

仕事のストレス?プレッシャー?で、他にやりたいことをやれてない。
勉強とか。

やっぱり初めてのことに挑戦するのって、気持ち的に結構ストレスが大きいよね。

 ▷来月頑張ること

・仕事

今は仕事以外に頑張る気力がない。

🌻🌻🌻

【ポイ活&投資】

 ▷ポイ活 合計 1631P

dポイント   1438P
楽天ポイント  19P
トリマ     17,455マイル = 174P

 ▷投資 合計 40,033円

つみたてNISA

【今月投入額】33,333円
【含み損益】+14.1%

ETF

【今月投入額】 6700円
【内訳】
全世界  2500円
全米   2500円
債券   500円
REIT 500円
個別株  200円

🌻🌻🌻

【家計簿】

 ▷収支&貯蓄率

収入 :241,528円
支出 :166,347円
貯蓄率:31.1% (先月より22.1%⤵)

今月は家の更新料があったのでしかたない。

 ▷資産比率

【まとめ】

4月は惰性で生きてしまいました。笑

もうちょっと本とか読みたかった。

今の業務に慣れてきたら、ちゃんと考えようっと。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?