見出し画像

ハワイ3回目。泊まるならここ。日本人遭遇率ほぼ0。ディープなハワイ

・美味しいものが大好き。
だけど、ロコモコもマラサダも食べた。

・ビーチフロントのホテルは泊まった。

・次はワイキキじゃないところがいい。

・ハワイのローカルフードを作ってみたい、食べてみたい!

・ガイドブックに載らないハワイを知りたい。

・夕日や星空をみるのが好き。


上の項目が当てはまるなら、
ハワイの極上ステイは、ここ。

Casa  Della Dolce Vita Hawaii 

ワイキキから車で西に1時間ほど。
日本人観光客がほとんどいないエリア、
マカハにあります。

オーナー夫妻はシェフ。
奥さんは、日本人です。
絶品料理が味わえます。

どのレストランの食事より
美味しかったな。

一緒にお料理もできます。

子連れに嬉しいのが、
土鍋でご飯を炊けること。

ハワイで、土鍋。贅沢。

連日外食は胃腸が疲れるし、
お米食べたくなるし。

でも、ハワイでおにぎり買ったら
ひとつ4ドルしたので
ご飯が炊けるのは嬉しかったです。

おにぎり作って、ハイキングに行ったりしました。
(食事が美味しくて、よく動いて、
帰国したら痩せてました)


奥さんのちえみさんが、
ガイドブックに載らないような

ローカルスーパー、
ローカルマーケットも案内してくれます。

マンゴースムージー、美味しかったな。

で、このステイは、西側。
夕日がとにかくきれいです。

ビールの用意を忘れずに。

で、さらに、バルコニーがとにかく広い。

子どものドッジボール大会くらいなら
できそうなんです。
バルコニーの概念が、
日本やワイキキあたりと
ちょっと違うと思います。

このバルコニーで堪能する星空は、
ワイキキでは観ることができないと思います。

時差ボケで夜中に目が覚めてしまっても
大丈夫。
バルコニーに出てみてください。
星が降ってきます。
時差ボケ最高、って感じると思います。

もちろん、このバルコニーは共有ではなく
各部屋についているもの。
なので、大切な人と貸切状態です。

そうそう、ハワイで思い浮かべる景色は
ダイヤモンドヘッドに
エメラルドグリーンのビーチ、
白い砂浜、
かと思います。


でも、マカハで味わえる景色は

ジュラシックパークの世界です。

目の前にそびえる山から、
プテラノドンが飛んできそう。

そんな雄大な景色を見ながら
洗濯物を干すのも、最高でした。
(洗濯できます)


これは宿情報じゃないんですが、

ちえみさんが、車の中で

『この時間に渋滞が始まるのね。
この辺の人たちは、
じゃあ夕日でも見て行こうかって
海に行くの。
じゃあ、夕飯も食べて行こうかって
夕飯も済ませちゃうの。
みんなそうだからね、また混むの。笑』

これを聞いたときに、

『いいな、そういう人生。
ハワイに引っ越そう』
って思いました。

ワイキキを中心に、
ハワイには極上ステイを
体験させてくれるホテルがたくさんあります。

だけど、もしも、
ハワイ3回目で、
いつもと違うこと、したいな。

と思ったら、
ハワイの西側にぜひ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?