見出し画像

LT大会主催!Canvaでオープニング動画をカッコよく作ってみた!

なつぱりです。今日は4月29日。またすぐきた一ケ月…。今回の一ケ月は、後半忙しくなりました。ありがたや(笑)やらなきゃいけないことは、いまだに溜まる一方で、これ以上溜まらないようにこなすだけで必死(笑)みなさまごめんなさい・・・!

そんななつぱりの恒例の月イチ更新は、『LT大会主催!Canvaでオープニング動画をカッコよく作ってみた!』についてです。

そして、「毎日15,000歩以上歩くこと」は、まだ続けています。が、だんだんと痩せにくくなって、むしろ太っていくのは不健康になっているのか?新陳代謝が悪くなっているようです(笑)


Canvaでオープニング動画をカッコよく作った

🍍LT大会主催、今回で3回目。どこか進化したい!


今回で3回目のLT大会主催チャレンジ。だんだんと欲は出てきますよね?何か進化させたいなと思い、オープニング動画を作ってみました。もちろんCanvaで(笑)素材も日々増え、そしてなつぱりも日々検索能力が上がり、凝った事をしなくても、カッコいい動画がちゃちゃっと作れちゃうんですよ。そして嬉しいことに、凄いことをしているようにも見えちゃうという、Canvaさまさまです!

泥臭さ漂う画像(笑)これはこれで味があってスキ💛

🍍そして、作ってみた動画がこちら!


まずはどんな感じにしたいか考え、今回は「かっこよく」をテーマに素材検索開始!そしたら、え?なにこれ?キラキラの中、文字出るのカッコいい!となり採用(笑)あとは素材の組み合わせして、文字考えて、音楽足して完成ーーー!ふぅー間に合った!と言う感じでしたが・・・出来上がったのがこちらです!

いかがでしょうか?カッコいい感じは出ていますでしょうか?

🍍他にもつくったものいろいろ!


今月は、この動画の他にも動画を作成しました。こちらは大人の事情でこちらでは公開できませんが、いつかどこかで見ていただける機会ができるといいなと思っています。ただ、注文がいつもどおり難しく(ツボが難しい)、今回は「CM風」でというご注文。うーん難しい(笑)パターン⑤まで作りました。欲しいものを形にする難しさ、いつも感じます。要望を聞きすぎても聞かなさ過ぎてもよきものはできず、よき頃合いというものが必要ですね。ただ、お金が発生していないので、その点だけ気が楽です。それだけがよきこと(笑)またほかにも、リッチメニューにしたい画像を緊急で!というご注文も(笑)こちらはパターン⑥までつくりました。緊急と言う名のとおり、依頼に気づいた12時間後には、世に出ていきました(笑)ここで紹介できないものばかりですが、どこかでにこぱりマークの入ったものをみかけたら、それはなつぱり作成だと思ってくださいね!赤いパイナップルのにこぱりマーク!

なつぱりデザインの、にこぱりマーク!なつぱりが作ったものには必ずついてます!

🍍Canvaさんにお世話になるほかにもいろいろあるんだーーー!


森もくという社内コミュニティを運営しているのですが、最近そちらでプロジェクトを発足することになり、忙しくなりそうなんです。コミュニティに関することはコチラからどうぞ↓

森もくを作ったのは2024年7月。それから毎週月曜日22時に集まり、コツコツと準備を進めてきました。そこから約1年。ようやく思い描いたコミュニティになりつつあります。ここまで意外と早かったかな?何もないところからなので、試行錯誤しながらですが、だんだんと形になってきて、そしていよいよ本格始動!という運びになりました。実は、本日4月29日22時に、キックオフとなるプロジェクトが3つあります。ほぼ同時進行ですが、優先順位を決めて進めたいなと考えています。このプロジェクトもここ数日で話がトントン拍子に進んだこともあり、前倒しでのキックオフになりました。これからどんどん忙しくなりますが、息の長いプロジェクトになりそうなので、流れに乗って進めていけるよう、メンバーと頑張りたいと思います。

😄さいごに


4月も怒涛の1ケ月となりました、気分はジェットコースターだったし。でも、結果オーライな気がします。一人じゃないと感じれたし、何とかなったし。ただ、溜めに溜めたやらなきゃいけないことはいつなくなるのか。。。それだけが心配の種です(笑)でも、コツコツとひとつずつこなすしかないですよね?どんどん増える仲間とともに、前に前に上に上に進みたいなと思います。

そんな今日のスキは、『LT大会主催!Canvaでオープニング動画をカッコよく作ってみた!』でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
素敵ないちにちになりますように。

※今日の写真のお花は、つつじをパシャリ📸この子達だけ、ひとつ上に出ていたんだよね。おいしい空気吸えたかな?


この記事が参加している募集

スキしてみて

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?